アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ、自分が障害者に生まれた理由が分かりません。なぜ生まれてきたのか?

A 回答 (3件)

あなたは障害をもって生まれてきてどう思いますか??



正直、物事をこなすときには健常者の倍は時間も労力なども使います。
ですが私はこう思いますよ!↓

生まれつき障害をもって生まれてきた方、中途障害を負われてしまった方...
人の痛みや命の尊さなどは健常者よりはあるんじゃないかなって思います。

健常者はなに不自由なく当たり前のように生きていますが障害をもってる方は当たり前が当たり前じゃない...

より人生を深く濃く生きていけると思うんです。
私は健常者なのであなたの苦しみも辛さも分からないし「あなたに何が分かるの?」って言われても仕方ないと思いますが...
私は障害をもっている方はすごいなと尊敬しますよ!
    • good
    • 1

障害を負うことに、理由など無い。

単に不運が早く来たと言うことかと。

人は死ぬまでに、何らかの障がいを、誰もが負う。産まれたときから障がいを負ってしまうのは、ただただ不運としか言えない。残念ではある。
    • good
    • 1

理由なんて、探したって有りません。

単に偶然です。
健常者でも事故や病気によって障害を持つ可能性が常にあります。
それぞれが自分の能力を活かして、死ぬまでに自分に合格点を出せる様な生き方をすればいいのではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!