dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは、私は今高2で来週修学旅行でハワイに行きます☆
今日父に『知り合いの娘さんにお土産を買ってきて欲しい』といわれたのですが正直何を買えばいいのかわかりません・・・
その女の子は小学校1,2年くらいらしいです。
ハワイなんて初めていくからどんなものが売ってるのか知らないし、いまどきのちっちゃい子は何が欲しいものなのでしょうか?
ちなみに予算は2000円です。
もしよろしければアドバイス下さい!お願いします^^;

A 回答 (4件)

修学旅行なのに、他人様へのお土産まで買わなければ

いけないというのは、大変ですね~。

自由時間がどの程度あるのか分かりませんので
身近な場所で簡単に手に入るものとして考えますと
多分オアフ島だと思いますから、ABCストアがワイキキ
には点在しています。
そこには、ビーニーズだったか名前がはっきりしませんが
クマのぬいぐるみがあるんですが、ハワイバージョンで
フラダンスの衣装を着ていてかわいらしいです。
これを友人の子供にあげたことがあります。
喜んだかどうかは聞いてないので分かりませんが…。
値段はちょっと覚えてないのですが、10ドル以内で
あったかなと思います。

あとね、キティちゃんのハワイバージョンもあるんです。
これはABCストアで売っていたかは記憶が定かではない
のですが、ハイアットリージェンシーの中のショップで
みたことはあります。
いろんなキティちゃんグッズがあり、ハワイらしく
日焼けした茶色のお顔をしてましたよ~(笑)
日本発のキティちゃんですが、ハワイバージョンはハワイ
でしか買えませんからちょっといいかも知れませんね。

その他で考えると、定番のTシャツとかになるんでしょう
か?ちょっとおしゃれにうるさい小学生ならネイル用品
のヤスリとか、ハイビスカス模様のつけ爪などもいいの
かも?これらもABCストアでも売っていますし、足を
伸ばすことができるのでしたら、KマートやアラモアナSC
にあるロングスドラッグにたくさん売られています。
上記に書いたものはどれも安いので予算内で買えます。
Tシャツでさえ10ドル以内で買える物がたくさん
ありますのでご安心を。

楽しいハワイ旅行になりますように☆
    • 0

初めまして♪10日に帰国したばかりです。

DFS(免税店)の中にハワイ限定のキティちゃん専門のショップがありましたよ。勿論他の方が答えてくれているようにABCストアー(20m間隔で至る所にあるコンビニです)にも写真入れ($6くらい)4本入りリップ($10.66)いーっぱいあります。アメリカならではの、色がおもちゃみたいなグミとか…とにかく自分も欲しくなっちゃうような可愛い物が手頃な値段であるので適当にいろいろごちゃごちゃと買ってあげれば喜ぶんじゃないかな~。うちは、小2の息子と幼稚園の息子を連れて行きましたが、彼たちが、一番はまったのが、ABCだったので、いいものが見つかると思うよ~♪楽しみだね~。気をつけていってらしゃーい☆
    • 0

こんにちは。

私もよく親戚の女の子にお土産を買いますが、一番喜ばれたのが『可愛い文房具』ですね。消しゴムとかノートとか小さいメモ帳みたいなのとか。そういえば自分も小学生の頃大好きだったことを思い出しますね。
他の方も紹介されていますが、ハワイ限定のキティちゃんがありますので、文房具とか探してみてはいかがでしょうか?
サイズが分かればTシャツもよいですね。
あとはおまけとしてアメリカっぽいお菓子なんかつけてもいいと思いますよ。
    • 0

ハワイで結婚式をしたんで、当然仕事の同僚、親戚なんかにお土産を大量に買わなければいけなかったのですが...

子供達が取り合いになって、大変だったというお土産が、その中にありました。

「ペッツ」(スペルは確か「Petz」だったかな)という、小粒のキャンディーがキャラクターの口から1個ずつ出てくる物なのですが…(今はディズニーキャラクターが多い。)

うまく文面では形容できませんが、アメリカやハワイの人なら聞けばすぐ分かります。お土産屋よりABCストアとか、スーパーマーケットなどで普通に売ってるキャラクター付きお菓子です。

私が子供の頃は日本でも購入できたのですが、10年前は姿を消していたと思います。それ依頼私はアメリカ本土に住んでいますが、米国本土では未だに健在で販売しており、日本へのお土産に今でも買い、小学校低学年のめいやおいは喜んでいます。

$1~3くらいなので、#1さんおすすめのお土産にこういうキャラクター付きお菓子類を付属でつけたら良いかもしれませんね。
    • 0