電子書籍の厳選無料作品が豊富!

レーシック手術をしたいのですがあまりよくわかりません?
副作用とかなにかありますか?

A 回答 (5件)

成功するケースもあれば失敗するケースもある。

最悪は失明。成功すれば視力回復。
    • good
    • 1

20年前にレーシックやりました。

手術前の視力は両目とも0.1でしたが、術後は1.2/1.5に回復して、現在も維持しています。術後の一週間、毎日数回の消毒用の点眼目薬を怠らなければ、失敗は有りえません。20年前は両目60万円でしたが、今は半額くらいで安いので、お勧めします。
    • good
    • 0

近視の原因は何でしょうか。

最初からレーシックというのは危険でしょう。
仮性近視なら目の使い方で治ります。医者は要りません。つまり目を酷使しないことです。スマホは目を悪くします。目を疲れさせると視力低下しそのままになります。
    • good
    • 0

ネットでも情報はあります。


手術をしている眼科医が書いたものではなく、研究機関などが書いている記事を参考にしてください。

副作用ではなく、リスクについてしっかりと理解した方がいいです。
    • good
    • 0

「レーシック 失敗」で検索してみてください。



絶対にやめろとはいいませんが、安易な気持ちでやるものではないです。

レーシックの執刀医のなかにもメガネをかけている人がいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報