アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サッカーは、クラブチーム世界一決定戦がありヨーロッパ、南米、中南米、アジア、オセアニア等その地区のチャンピオンチームが集まり世界一決定戦を行います。私が常日頃思っていた事なんですが、何故、プロ野球の世界一決定戦はないのか?ワールドシリーズ優勝チーム、日本シリーズ優勝チーム、中国、韓国シリーズ、台湾、メキシカンリーグ、ヨーロッパリーグ等、それぞれのチャンピオンチームが集まって、世界一チーム決定戦をぜひ観てみたいと思うのは、私だけでしょうか?WBCなど国の代表選手が揃わない大会より、チームの戦いが盛り上がると思うが。
ソフトバンクホークスが世界一強い❗️と個人的に思います。こんな大会あったらいいと思いますが、みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (2件)

なるほど!


あたしもホークスは好きよ。
野球ならホークスが世界一ね。
サッカーの世界一はどこなのかしら?
    • good
    • 0

やれればとっくにやっている。


MLBが首を縦に振らない。
唯一無二、真のチーム世界一決定戦はワールドシリーズだけである。
という主張をガンとして譲る気がないからだ。

仮にワールドシリーズに招待という形で各国のチームが参加したとしよう。
アメリカは勝って当たり前。面白くも何ともない。
もしアメリカのチームが負けてしまったらアメリカのメンツは丸つぶれだ。
アメリカにとってなんのメリットもないそんな大会を興行するなどあり得ない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!