電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナでの10万円の給付金の事で聞きたいです!
うちは旦那が全部家計をしていて、、
食費分を私がもらっています。
子供はいません。
今回コロナで旦那の収入が、減り
旦那が給付金は、お前の分も生活費にたすと
言われ私の手には入らなくてかなり落ち込んでます
旦那は結婚した以上夫婦なんだから当たり前だと
いいます!私の姉は1人くらしでコロナの影響で、
仕事は減っておらず10万は自由に使えると喜んでいます  
そういうのを聞くとうらやましくなり何だか損した
感じがしてしまいます。
姉は、、あんたの旦那はおかしいよ!普通は
1人あたま10万なんだからあんたに渡すのが
普通だよと言ってきてそう言われるとますます
納得がいかなくなります。
皆さんの答えを聞かせて下さいお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

お金で喧嘩したくはないですが、気持ちはわかりますね。

丸々10万円でなくても、お互い数万円は自由に使うのはどうかと相談してみてもいいかもしれませんね!
せっかくですもん、少し使いたいですよね!笑
旦那様の減収により家計が厳しいなどであれば、しょうがないとは思いますが、人様の家計のことなので分かりませんが参考になれば!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しほしいです。
でも全て、生活をみてもらってるので
この給付金は、しかたないですね

お礼日時:2020/05/21 00:04

給付金すら、屁理屈を言って奪い取る旦那。

。言葉が出ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な考えがありますよね

お礼日時:2020/05/21 00:05

旦那さんが正しい


これ奥さんが管理してたら
同じことやるでしょ。

それが嫌なら共働きで金銭は別
家賃や光熱費も半々でやろって
決めないと。

なので「旦那は結婚した以上夫婦なんだから当たり前だと」は
間違ってます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は考えが子供でした。

お礼日時:2020/05/21 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!