プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国の感染者数のニュース、今日新たに◯◯人が感染しましたというやつ、いつまで続けるのでしょうか?
緊急事態宣言が解除されたらやらなくなるでしょうか?
いつまでもこれをやられることでうちのような居酒屋の客足にも響くから、経営する側としてはそろそろ勘弁してほしいです。

A 回答 (6件)

感染者の数の行方によって、緊急事態宣言の解除時期や外出の是非が自分なり分かってきますから、関心をもっている人は多いと思うんです。

東京も緊急事態宣言が解除されたら感染者数の報道頻度は下がるのでしょうが、それで再び感染者が増えてきたら、また頻繁に報道して注意を呼び掛けると思いますが。

居酒屋の経営者にとっては忌々しい報道ですが、それで客足が減ったからこそ緊急事態宣言の解除時期を早める面もあります。
    • good
    • 0

当面続けて欲しいです


でないと、どこの県が危ないか分からない
今は神奈川が危険ですね
暫くゼロだったけど突然集団感染が発生した所もある
客足が遠のくのは大変でしょうが、もし客が持ってきたらどうなりますか?
間違いなく致命傷ですね
うちの近所でも感染者が出て、その人はイオンとステーキガストとシマムラに行ってた(あと整骨院にも)
どれだけの大混乱だったか想像してみて下さい
大手だから潰れませんでしたが、個人商店だったら完全に終わってます
    • good
    • 1

当分続くと思う

    • good
    • 0

メディアって本当無駄な事好きですからね。

うちはもうあまりニュース見ないようにしてます。内容が同じなので。
後、新幹線の乗車率が去年に比べて何%減ってるとかどこどこの百貨店の売り上げが去年に比べて何%減ってるとか分かりきったどうでも良いニュース何の意味があるのかなぁと思っちゃいます。
    • good
    • 0

たしかに居酒屋とか行きたくないわ。


ニュース止めてもね〜しばらくは変わらない気がする。
    • good
    • 0

必要っちゃ必要だけど、たいていのニュースは面白半分で過剰な演出をしてる気が…。


何でもエンターテイメントにするなとは思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!