プロが教えるわが家の防犯対策術!

気分が落ち込んでいるとき何をしますか?

A 回答 (187件中1~10件)

写経、座禅

    • good
    • 0

何もしたくないけれど、動いた方が気持ちが変わるので外に出ます。

    • good
    • 1

こういうアプリで悩みを言うのもそうだし、信用してる友達に相談したり、、、


とりあえず何も考えずに寝るや体を動かす、美味しいものを食べる、お気に入りの音楽を聞く、お風呂にゆっくり入る
などですかね、?
    • good
    • 2

まずは睡眠をしっかりとって落ち着く


その後は、身体を動かしたり運動する
https://okiresi.com/archives/5163066.html
    • good
    • 0

息が切れる程有酸素でも無酸素でも


とにかく体を動かしてみてください。

精神疾患持ちですが、
心臓を元気にバクバクさせることに
よって血の巡りが良くなり、全く違います。

わたしはお薬を飲まなくても大丈夫な
ほど復活しましたよ^^
    • good
    • 5

カロリーメートフルーツ味、コーヒー、読書、眠る。

    • good
    • 1

マーーーーーーーーー!!!!!

「気分が落ち込んでいるとき何をしますか?」の回答画像7
    • good
    • 0

ヒトカラ!ドライブ!


なんだけどずっと自粛で引きこもり…
なので料理します
ガンガン切ってジャンジャン炒めてワシャワシャ食います
    • good
    • 1

なぁ〜んにもしなくていい時はなぁ〜んにもしません。


気持ちを切り替える為、気分転換出来る様に、空をボーッと眺めたり、風を感じたりします。
人の流れを見て、皆幸せそうだなぁ…
でも、きっと心の中は幸せいっぱい!
っていう人は少なくて、悩みや苦しみ、様々な想いを抱えてらっしゃるんだろうなぁ…
とか、思いながら様々な景色を見ています。
温かいハーブティーや飲み物を飲むと少しほっこりしますよ。
カカオ率の高いチョコレートは精神を落ち着かせてくれる効果があるそうなので、食べてみて下さいね。
無理矢理でも動いて切り替えるなら、動いたらいいと思います。
でも、本当に気持ちが落ちてる時って、無気力だと思うので、そんな時は無理せずに…ね。
    • good
    • 7

寝るのみ。

    • good
    • 0
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!