アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の吉村知事が、甲子園大会を開催すべき発言で全国民から叩かれていますね。
やはり私が以前から指摘していた通りに、この男は思想が浅く自分の立ち位置を客観視できない、まるで風に舞う凧のようにフワフワした人物です。
自分と全く関係ない団体と都道府県の決定にまで口を挟むとは、なんという増長したピノキオ野郎であることか、、
安全地帯から具体案を出さずに発言する姑息な行為は、誰でもない吉村知事本人が自ら否定されていたはずである。
この吉村なる人物はマスコミにとっては非常に扱いやすく、マスメディアという風にのって舞い上がったと思ったら、いきなり失速墜落もするという凧のような人物であります。
彼の快進撃もコロナ終息とともに終わり、人々の記憶から薄れていくのでしょう。
その後に彼が再びマスメディアを賑わせるのはスキャンダルでしかないと想像しております。
違いますかな有権者の皆様?

A 回答 (18件中1~10件)

最近ちょっと評価が上がったから、調子にのってしゃべりすぎたんでしょうね。

ピノキオというのはそのとおりかもしれない。
    • good
    • 0

>全国民から叩かれていますね。



ウソです。私も国民の一人ですが、吉村知事を叩いてないし、叩こうとも思いません。
ここがウソだと以降の主張は崩れることとなります。

今年高3球児にとってこれは大変な事態です。
このままだとスカウトの目に留まることなく、野球で活躍する機会を一生失う人も出る可能性があります。
知事は予定通り8月にやれとは言ってないでしょう。
知事の主張をよく聞いてください。
    • good
    • 6

この件に関しては旗色が悪い。


日本中から高校生や応援団がつめかけて、終わったら帰る。京産大テロなんて目じゃないほどやばい。
まあ調子に乗ったうえでの失言だとは思う。

ところで質問者は吉村知事に親でも殺されたの?w
    • good
    • 2

>全国民から叩かれていますね。



ウソです。私もまた国民の一人ですが、吉村知事を応援こそするが、叩くようなことは無い。

Masa450450は思想が浅く自分の立ち位置を客観視できない、まるで風に舞う凧のようにフワフワした人物と思う。
    • good
    • 4

彼の一言で少し潮目が変わったよね。


提案と受け止めるかは 高校生の子持ちをどの様に考えてるかだよね。

全くの中止が 各都道府県で地方大会のみをおこなわれ違う意味での甲子園大会(大会の代わり)が行われようとしている。

想像力の無い人間は 甲子園に皆が集まり以前同様に大会を催すこと考える そんなこと誰も普通思わない。

大学へのスポーツ推薦の実績を測るのも大きな大会だ、
プロ野球のドラフト(良い悪いは別だが)大会は選出に組み込まてるのも事実だ。
彼らの将来も左右される。
    • good
    • 2

「大阪の吉村知事が、甲子園大会を開催すべき発言で全国民から叩かれていますね」はウソ・デタラメです。

「この男」呼ばわりしていることからも、悪い人間だというウワサをここで広げたいだけなんでしょ。
    • good
    • 3

甲子園の問題であって


人物の問題ではない

人の意見を人物の意見に変えると
問題は解決しない

違いますかな?
    • good
    • 1

この質問から判ることは、「あなたが吉村知事が大嫌い」と言うことだけで。


あなたの意見は、その「大嫌い」と言う前提に立った上での、憶測や感情論に過ぎず・・。

あなたが大嫌いな吉村知事の言動の方が、遥かに論拠が明確とは思います。
    • good
    • 3

自治体の首長の発言と一個人としての発言が混じってるような気がします。


 確かに高校野球は特別な感はありますが、首長さんが発言する事としては少し違和感あります。
発言するのであればインターハイの事に関しても同じ発言しないと不平等感はあります。
高校野球だけが高校の部活の全てではないのですから。
 高校野球以外の部活の人も3年生のインターハイ、又はその予選での活躍を目指して努力してきたのですから。
 
 今コロナ禍の問題でマスコミ又市民は吉村知事の政策に関して賞賛してますが、マスコミは賞賛しつつも何処かで粗探ししてます。
その餌食にならない為にも発言には注意する必要があると思います。
    • good
    • 1

回答ではないですが、、、


この質問は 吉村知事派を増やすことになっていますよ?
ひょっとして 親吉村知事の人なのかな?(吉村知事 大好き人間?)

質問を口汚く言えば、読んだ多くの人(8割以上)はその反対の気持ちになります。
要はその口汚い、ゲス人間の想いとは いっしょになれない、、、吉村知事を悪く言う=自分もゲスになってしまう。

なので、この質問を読んだ多くの人が 吉村知事が正しい、と判断してしまいます。
これを狙った 親吉村氏の質問なら 狙い通りになるでしょうけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!