アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミングはセンスですか?

A 回答 (10件)

修練です。


日頃積み上げてきた技術が全て。
天啓が降りてきたりしません(^-^;
    • good
    • 0

プログラミングは結構泥臭い仕事で、コードをゴリゴリと力業で書いたりもします。

夜も寝ないでプログラミングを行って、翌日テストをしたらボロボロと言うこともあります。そりゃ睡眠不足で書いたコードなんてひどいものでしょうから ・・・・・ (笑)

そんなプログラマーばかりではないでしょうが、中にはセンスのある人がいて、とてもスマートなコードを書いて、しかもすんなり動くなんてこともあります。プログラミングはセンスで書くものではなく、センスのある人が書いたプログラムは綺麗で美しいのです。でも、そう言う人はすぐ上に上がってしまい、残ったのはいつものプログラマばかりと状況ですね。

プログラミングはセンスで書くものではなく、センスの良い人が書いたものが美しいプログラムと言う訳です。プログラム自体はセンスがなくても書けます。美しくはないですが ・・・・・・・
    • good
    • 1

システムを理解しないと無理です、性格もあり動けばいいんだと言う人もいます、


ハードも理解しているといると頼む方も安心です。
経験を積んだ人が一番でしょう。
    • good
    • 0

どの分野においても違います。


センスが問われるのは極限まで努力してからです。
    • good
    • 0

余りにも漠然としすぎ



プログラミングってどういう意味?

センスって何?

ジャンルや規模、ターゲットによっては個人のセンス<ー才能?閃き?で済む世界もあれば
個人プレイが邪魔になる領域も多い

なので、そういうこともあるし、そうじゃない事も多い
    • good
    • 0

たしかに 不向き はありますね。


論理的思考ができない奴はプログラマーに向いていません。
プログラムを組んで実行してエラーになると 人のせいにするやつ も向いていません。
  「プログラムは思う通りには動かない プログラム通り動く」ですからね。
言われたことの要点がつかめない奴も向いていません。
  「AになったらBになるように組め」なのに「CになってもBになっちゃう」のを平気で組むのです。
こういう 非論理的な人間をたくさん見ました。 ミスタースポックにそらみたことかと笑われそうです。
    • good
    • 1

使用目的に合った技術力です

    • good
    • 0

一般的には単純作業のくりかえし


コーディング規約に基づき、仕様書通りに書くだけ
まあ、それができない人がセンスないっていうなら
センスなのかもしれないけど
    • good
    • 0

違います。

    • good
    • 1

センスが9割。

努力が1割くらいじゃないですか?いくら頑張っても天才には負けますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!