プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

黒川検事が賭けマージャンで辞任するそうですが、こんなの何の解決にもなりません!しかし政府も何で半年も定年を延長しようなんて考えたものか?閣議で一波乱あるのは分かり切っていたものを!それを敢えて閣議決定し案の定大騒ぎ、ずぶの素人私だって想像がつきます!何でなんだろう理解ができません?司法を味方にしようなんて見え透いた事を絶対考えません!それでなくても森友、加計問題でこりごりしているのに!何故?分かりません?不思議です?隠されて真実を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • お答えありがとうございました。黒川氏も旧知の友人とマージャンばれる筈はないのでしょうが、ここらが潮時、腹をくくったのでしょう!なかなかの落としどころではなかったのではと?欲を言えばこんな渦中に巻き込まれない見識が欲しかったと思います!自他共に教訓にしたいと思います。

      補足日時:2020/05/22 00:25
  • お答えありがとうございました。これも嘘か本当か分かりません?自分なりに調べてみました、ある年代、多分黒川検事以後なのでしょう空白の十年というのが有るらしいのです?この十年間司法試験合格者の裁判所、検察庁の就職と言うのか何と言うのか?全く人気が無く(弁護士に集中)人員不足に陥ってるらしいのです?切実な問題だとある法曹関係者が言ってました、情報としてお役にたてればと!

      補足日時:2020/05/23 16:15

A 回答 (7件)

検察庁法第15条を調べたら?



マスゴミに簡単に踊らされる貴方。

先ずは自分の頭の悪さを嘆くべきなのでは?

賭博も50万円以下の罰金刑、または一万円程度の科料ですが。
交通事故と同じ。

頭おかしい。

https://ameblo.jp/rapuradol/entry-12369333985.html
    • good
    • 1

安倍首相の劣化あるいは老化でしょう。

特に今年に入ってからは投げやりな態度が増えましたね。菅官房長官との関係悪化もあったのかもしれませんが、それも含めて、我慢が続かなくなってきてました。もはや世論の流れを読み切る力は残っていませんね。

まあ、首相なんて言う大変な職業をこれだけ続けたら頭もおかしくなってくるのは容易に想像がつきます。近年の政権としては、実に良く頑張ったと思いますが、そろそろ交代時期でしょう。監督である国民も重い腰を上げる時が来たと思いますよ
    • good
    • 0

>森友、加計問題でこりごりしているのに!



だからです。
半年延長すると黒川氏が検事総長になれるから、閣議決定で延長したのです。
そういうタイミングなのです。

自分に味方してくれる人を検事総長にしたい。
自分に敵対する人が検事総長になりそうなときは、定年延長しないで退職させるようにしておきたい。

そのように考えて法案提出したのですが、黒川氏という人も不注意不見識な人ですね。
よりによって、この時期に賭けマージャンしなくてもいいでしょうに。
権力と結びついている、という安心感でタカをくくっていたのでしょうね。
    • good
    • 0

>半年も定年を延長しようなんて考えたものか?



大方の視方は、黒川検事長を次期検事総長に据えるためですよ。
だって、森友加計疑惑を刑事立件せず、もみ消した張本人ですから。
さすがに拙いとでも考えたのか、跡付けで検察庁法改正案を出してきたのですよ。
結果、世論の総スカンで撤回せざるを得なくなったのです。
    • good
    • 0

安倍は政権の5年間で、以下のように多くの国民が反対する悪法を成立させてきました。

 今回も国民の意向を無視して検事の任期延長の法案を成立させることは、従来通り難しくないと高をくくっていたのでしょう。 さすがにおとなしい日本国民も、以下の悪法と、もりかけ・花見の国民をなめ切った安倍政権の対応にいよいよ牙をむいたということでしょう。 石破と維新の会と国民民主党の玉木あたりが手を組み、自公政権を崩壊させるチャンスが訪れているんじゃないでしょうか。

・特定秘密保護法(反対82%)
・安全保障関連法(反対70%)
・TPP関連法(反対68%)
・共謀罪法(審議不十分60%)
・働き方改革法(今国会不要69%)
・カジノ法案(反対65%)
    • good
    • 0

>半年も定年を延長しようなんて考えたものか?



表向きは働きかた改革の一環
それ以上の真相は我々下級国民にはわかりません…

裏ではお友達とはしっかり手を組んでいるので何しても選挙で負けないし議席も多いため大抵の法案はゴリ押し出来ますからね。

まぁそれを選ぶ国民にも責任がありますけどね。
    • good
    • 1

そんなに不思議かな?


単に慢心、気の緩み、反対があっても乗り切れる
というきもち
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!