プロが教えるわが家の防犯対策術!

超低用量ピルからラベルフィーユに変えてから初めて偽薬期間になったのですが、4日目になっても出血がないです。

今日で偽薬が4錠目になるのですが、未だに消退出血が起きるような気配がありません。以前のピルなら、休薬期間3日目で出血していたので、不安でしょうがないです。
超低用量から低用量にピルを変えたり、ラベルフィーユの偽薬期間で出血がないことはよくあることなのでしょうか?
また偽薬を飲み切っても出血がない場合、新しいシートに進んでも大丈夫なのでしょうか?
詳しい方がいたら教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

飲み始めはホルモンバランスを調整している期間になります。

なのでラベルフィーユに関わらず、休薬期間になっても出血がないのは珍しくないです。服用を続けていけば安定して休薬期間に生理が来ますよ(^ ^)
生理が来る来ないにかかわらず、休薬期間分は必ず最後まで飲み切って、次のシートを飲み始めてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのまま次のシートに行った場合、2シート目の途中で出血があるということはないですか??