プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは

大学二年生のものです。
実は、大学の学部内で、とある人から嫌がらせを受けていました。

嫌がらせの発端は、私が頼み事を、きっぱり断ったことだと思います。

嫌がらせの内容は、SNSに私の悪口を書き込む、授業中に対抗してくる、私と友達の会話を聞いている、などです。

今は、SNSも見てないし、今後も見ません。
相手を刺激することはしていないです。

しかし、一つ不安材料があります。

それは、彼女のことについて、友達に相談兼悪口を言っていたことです。

私も彼女のしてくることが陰湿で、イライラしすぎていたところはありました。
そこで、大学の10人くらいの子になんとなくその子の話をして、そのうちの5人くらいにはよく話していました。

口が重い人もいれば、軽い人もいるのがこの世の中です。
友達を責めるわけではありませんが、回り回って、彼女に悪口が伝わらないか、心配です。

もし、伝わった場合、エスカレートした嫌がらせをされるのが嫌です。
ちなみに、彼女は嫌がらせについてはしらをきっています。

もうすでに、悪口?を言われていることは、分かっているような気もしますが…

なんとなくモヤモヤしています…

質問者からの補足コメント

• すみません。私の書き方がよくなかったのですが、彼女は私以外に知り合いもいなくて、私に依存して来る感じです。
    会話のキャッチボールができなくて、一方的に恨まれてる感じです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/05/22 13:35

A 回答 (2件)

彼女の悪口を言うくらいの仲なので、彼女と別れてしまえば、敵味方も気にしなくてすみますよ。

彼女は周りから悪口を耳にして、そこまでしてあなたにすがって付き合いたいかともなるので、別れてしまった後に彼女の耳に入る分には、こう言うところが嫌だったんだと、納得も行くと思いますよ。
彼女から振られるよりも、あなたから振った方が良いのでは?
悪口を周りに言いふらせてしまったのだから、ある程度の制裁は仕方が無いと思います。
この回答への補足あり
    • 0

今は、そんな中学生なみの質の大学があるのですか!

学生の質の低下に驚きです。
教養で何を勉強しているのでしょうか?
好奇心が湧いてきます。

大学生は大人のはず。
刑事事件でない限り、
自分の頭の蠅は自分で追うものと思っていました。
    • 0