プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスク作りのちょっとした悩みです。

今は使い捨てマスクが購入ある程度てに入りますが、今はガーゼマスク手作りマスクが流行ってますよね!特に立体マスクやら、西村大巨風マスクも!

それでなんですが、ガーゼで作るのマスクの場合目が荒いとかで重ねてマスクを作るのが多いですが、サラシでマスクを作ったり私服の着なくなった綿100%の生地を利用して作る方もいますが、マスクでサラシとか綿100%の生地を利用して作る場合何枚重ねで作りますか?ちなみに立体マスクを作ってますがサラシで2枚重ねしてます。

A 回答 (3件)

私は好きな柄の布に補強布(不織布みたいな目なのでフィルターになりそうかなと…)を貼り付けたものを外布にして、化学繊維(静電気フィルターになりそうなので)のキルト綿を間に入れて内側はトレーナーの生地のような柔らかい物を使っています。

ガーゼは使っていません。

しかし、これからの時期は暑いのでキルト綿はないほうが良いかも知れませんね。
    • 0

8枚です、市販のガーゼマスクをめくって数えました。

これは自分の作品で、ロリータガーゼマスクです。

手洗いでシワになりました、やっぱり縮みますわ(笑)
「マスク作りのちょっとした悩みです。 今は」の回答画像2
    • 0

ガーゼで9枚重ねです

• 0