アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の子供時代の家庭環境の悪さ、異常なまでの人生への悲観、子供を産み育てる恐怖感…私なんかが子供を産んではならないと意味の無い強迫観念から、子供を堕ろします。まだ手術はしてません。

主人もそんなに給与が高いわけじゃなく、今の生活ができてるのは私が大手で働いてそこそこもらってるからです。だから、私は仕事を代わることができません。

そんな状態で堕ろすので、もちろん精神的に不安定になりました。
子供を産む決断をしても、不安定になります。

どうしようもないんです。好きで堕ろす決断をしたわけじゃないです。
もう少し勇気が出せなかった…のは事実です。

当たり前ですが、主人に触るのも(行為をする以外のことです。)今は嫌です。
これから、どうやって生きていけば良いかわかりません。老後は一人確定です。

A 回答 (9件)

子供を堕ろすのも勇気がいりませんか?


私の場合は堕ろすのが怖くて産みました。

給与面で心配なら、旦那さんに主に育児をお願いしたらどうでしょうか。時短にしてもらうとか。今は多いですよ。
それが無理そうなら育児休暇を取得したら給与の8割ほどは出るので、1年〜2年後に復帰したら良いかなと思います。

もう一つの選択ですが、養子縁組いう手もあります。子供がほしいけど出来ない夫婦はいくらでもいます。この方法だとお腹の中でだけでも育ててあげられます。産前産後休暇もとれると思います。
妊娠後期はお腹が大きくなるので職場にはバレてしまうと思います。それも気になるようなら、堕ろすのが一番楽ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、堕ろすのも怖いです。
旦那さんの遺伝子を遺してあげられなかった…と。

養子に出すのは、主人が反対してます。
お腹の中で育てた子供を養子に出せるわけがない…と。。

お金の面は、他の人もいろいろ工面されてるのかと思いますが…

お礼日時:2020/05/23 20:41

楽しく読ませて頂きましたが、で、質問は?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともに回答されてる方は、頭がいいのでちゃんと回答されてますよね。
頭の作りって、ここまで腐った人間性を作るのですね。

お礼日時:2020/05/23 20:34

いちいち書くな。

止めないから。
    • good
    • 0

それが我が子を虐●する言い訳なの?



なら産んで赤ちゃんポストにでも預けては?

こ●すよりも子供が幸せになります。

後は貴女は必ず去勢手術「パイプカット」を受けましょう。
    • good
    • 1

結婚してるのならお互いに相談してから決めたらどうですか。


みんな初産を経験するのだから悩む事はないと思います。
なんでも一歩前に踏み出さないと始まらない。
自分の家庭環境が悪かったのなら、同じ思いをさせない為に頑張ろうとは思わないのですか?
私の周りには、仕事掛け持ちしても子供を育てるシングルマザーや奥さんも居てます。
覚悟の問題だと思います。
大手の会社なら産休、育休等あるかと思いますが。
子供を産んで人が変わったように子育てしてる方も居てます。
一歩踏み出せば人生変わると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
覚悟の問題なのは、重々承知してます…m(_ _)m
一歩踏み出せば…確かにそういう人生を歩まれてる方も大勢いらっしゃいます。どうしたら、一歩踏み出せるのですかね。。

お礼日時:2020/05/23 20:36

キチンと結婚をしているのであれば、産んで育てたら良いでしょう。



産休だって、申請すればもらえるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申請すればもらえますが…上司から嫌がらせをされるのでは?と思ってしまいます。
マタハラが流行ってますから。

お礼日時:2020/05/23 20:38

自分で決めたなら誰も止められないでしょ。


はっきり言うと「オレの子じゃない」好きにしなよ、自分都合の赤ちゃん殺しだけど。
    • good
    • 1

ここではあまり守ってもらえないよ、あなたが思うほど。

あなたが人生最低じゃないと思う人は多いから。
    • good
    • 1

避妊もできないの?猿?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!