アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

助けてください 2日前実家にいたとき、母がcanonのコピー機を買ってくれて、それをパソコンに繋いでくれたんですけど、アパートに戻ったときにオフラインになっていてその接続をしようとしたんですけど全くわからなくて、一回デバイスを削除してまたそこからアップデートするのは大丈夫なんでしょうか?なんか今エラーになってます

A 回答 (3件)

お母さんに相談してみれば?

    • good
    • 0

無線LANを使っての接続なら、同じネットワークにプリンターがなければ、オフラインになったりすることはある。


1度、削除してから、再度登録は出来るけどもね。

あくまでも、一般的な家庭用のプリンターとかの複合機です。

コピー機とかの複合機になると、若干違う場合もありますので。
ただ、削除してから、再度登録でいけるはずですけどもね。
    • good
    • 0

ノートパソコンとコピー機(複合機?)を実家の無線LANを使って繋ぎましたが、それを自宅に持ってきたら接続できなくなった。

。。という話でしょうか?

それでしたら、理由は複合機が自宅のネットワークに参加できていないのが原因です。
自分のノートパソコンはインターネットに接続できる状態ですよね?

複合機に自宅の無線LANの設定をしてあげれば使えるようになるはずです。
操作方法は説明書のネットワーク接続関連の記述を読むしかないと思います。
AOSSに対応している機器であれば、割と簡単に接続できると思います。

もし対応していなければ、手動設定する必要が有りますが、無線LANのSSIDとそのパスワードが必要になります。
それは、無線ルーターの裏あたりに書かれていることが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日なんとか出来る様になりました…ありがとうございました

お礼日時:2020/05/24 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!