プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外に出てしまった猫が喧嘩で怪我をしたのですが食欲はあります。また血は出ていませんが大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

爪の傷や噛み傷は、気付かず中が化膿している事も多々あります。


また脱走しない為には、脱走防止策を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます

お礼日時:2020/05/23 21:36

私んちの猫にゃんがチビの時に脱走して怪我をして帰って来ました。

直ぐに病院に行き注射を打ちましたよ。手当てが早かったので無事に済みました(^^)
病院に行った方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 19:00

動物は自分で治す力があります


大丈夫です
人間の薬はつけないでね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前にも同じような怪我をしましたが治ったので大丈夫かとは思っていますが。

お礼日時:2020/05/23 18:55

野良猫は、命に関わる様な感染病を持ってる場合もあるので、野良猫と喧嘩した場合、大丈夫とは言いきれないです。


家の猫が脱走して野良猫と喧嘩した時は、病院に感染病検査しに行きました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 18:55

動物病院に行った方がいいです


食欲があるなら元気だと思いますが、念の為に!
傷口からバイキン入るかもなので(>_<)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/23 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!