電子書籍の厳選無料作品が豊富!

強気な性格ってどうやったら現れるんでしょうか?

私は何もかもが消極的で

A 回答 (2件)

.れな 様  (長文ですみません)

性格は、持って生まれたものですから、そう一朝一夕に 簡単に
変えられるものではありません。

しかし 性格を どのように感じて 判断するかは、個々人で異なります。
 ・強気な性格が 好きな人もいれば、キライな人もいます。
 ・おとなしく 控えめ(消極的?)な人を 好む人もいれば、そうでない人も。
 ・おしゃべりで 目立ちたがりの人を 好きな人もいれば、キライな人も。
 ・目立つ事が苦手で "すみっコぐらし"が快適 と感じる人に 共感する人も
  いたり・いなかったり...。

あなたは ご自身を「消極的」と自己評価されて、それがイケナイ事のように
感じていらっしゃるようですが、それは 誤解というか...自身を卑下し過ぎて
「過小評価」されているような気がします。

逆に、強気な性格の人は「自信過剰」と受け取られ、人から嫌われたり
敬遠される事も よくあります。
「スカっとジャパン」にも よく登場する "嫌われ者"のタイプが、このタイプですよね!

そう考えると・・・強気な性格より おとなしく控えめな 「愛されキャラ」の方が 断然
イイ~! と思いませんか? 無理に 性格を変える必要はないと思います^^!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

変な話かもしれませんが、体を鍛える事です。

なにも筋肉ガッツリつけると言う事ではなく、程よく、バランスよく筋肉をつけ(マッチョじゃないです)て身体を健全にする。
健全な体に健全な魂は宿る。
と言います。
身体とハートは繋がっていますから、強い身体をもてば強い意志も持てるのです。
「れなさん」ですから女性なんでしょうね。
まず体幹を鍛えてみたらどうですか。
やってみる価値は100%あります。
    • 0