プロが教えるわが家の防犯対策術!

コンセントに差し込んで使用する充電器
みなさん寿命どのくらいですか?

メーカー保証3年とか書いてたりしてる物を
かってみたりしますが同じ充電器を1年以上使った事がない;

A 回答 (4件)

5年使って壊れたAC/USBアダプタはあったなあ。


携帯電話の充電器を含めて壊れたのはそれ1個だけ。

使用しているパーツを考慮しても、余程おかしな使い方をしない限り最低でも10年は耐えられる構造になっている物がほとんどらしい。
(自分の壊れた1個は引き起こし式のコンセントプラグと筐体の間が割れた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5年使った、、、!
凄い!

10年構造(驚!)

参考になりました。
ありがとうございます

お礼日時:2020/05/24 17:06

今まで寿命で壊れた記憶がないですね。


壊れる前に、携帯の買い換えでコネクタの規格が変わるか容量不足で充電器も買い換えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ!ご回答頂いて気付きました。
わたし寿命について質問していましたね!

ほんとは
みなさん買い替えのペースを知りたかったのです(笑)

私 寿命がくる前に壊して
買い替えているんで
寿命まで使った記憶無かったです(笑)

規格かわるのも、、同感しましたー

お礼日時:2020/05/24 17:10

スマホ、デジカメ、その他充電器で、壊れた事はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

凄い!
物を大事にされているんですね。
見習います。

私はよく壊してしまうランキング1位が
断トツ充電器です(笑)

関心しましたー

お礼日時:2020/05/24 17:12

ダイソーで買った充電器は1〜2年で次々こわれました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

出先で充電器に困ったら
直ぐダイソーで買ってしまう癖が
付いてしまってる(笑)
でも数カ月で壊してしまう(笑)

1年持つのに驚き。
↑無くさない!、壊さない!

参考になりましたー

お礼日時:2020/05/24 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!