アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今般、コロナ関連と相まってバイオ祭りの様相になっております。此処は長らく低迷銘柄の代表のような株価です此の22日には30円ストップ高の117円を付けました出来高も6800万株とすごいです、最も低位銘柄ですから買い易い銘柄です。300円程まで挙げるのでしょうか?皆さんどう思います?

A 回答 (2件)

創薬ベンチャーなんかではよくある財務内容です。

研究開発費が膨大になり、慢性化した体質から累積赤字状況から脱せず、借金はゼロでもマイナス利益状況が開業後から何年も続く状況で、連続無配の状況から長期保有の意味がない銘柄ですから、低位で出来高が多いので短期利食いで物色される株です。
1人の投資家で多くの株を売買し、数円の上下で一日に何回も指値をしており、デイトレが非常に多いです。
ボロ株特有の時々急騰と急落が見られ、仕手っぽい動きをしますが、投資家同士のマネーゲーム銘柄です。
瞬間的な300円がある可能性はないとは言えませんが、すぐには難しいでしょうね。
信用買い残が高く貸借倍率60.32倍ですので目先の上昇が期待できますが、チャートを見ると急騰後に前値より価格を下げる動きがあるので、もし上げるとしてら200円を超えるか超えないかが注目で、買いポジションが長期化した場合のコスト高で、徐々に決済が入ると売り圧力が高まり、上値を重くし、空売りが入ると株価の下落を加速させるので、相場は下がるのが自然です。

108円から90円付近に大きな注文が入っているので誘導材料となるのでは・・。

あくまでも予測ですが・・。
    • 0

・株価がどうなるかはさっぱりわかりませんし、興味もないです。

・個人的にはバイオ創薬系は投資対象とはしません。あれこれ夢は語れるかもしれませんが、ファンダメンタルズ的価値を推定することが実質的にはできないからです。
 これは素人はもちろんのこと、関係者やこうした業界への造詣が深い専門家であってもそうです。無理やりあれこれ数字を挙げることはできても、その意味は薄いです。

・新規公開株でも毎年、創薬系ベンチャー企業が出てきますが、ブックビル段階から参加は回避しています。

・事業そのものの意義、意味は大きいと思いますが、中長期の運用対象とはしていません。

・ここに限らず創薬系企業は治験の進行や新薬承認等の材料で注目されると一気に出来高が増加し株価も急伸することはありますから、短期売買の対象とするのであればどうぞという程度のことです。
    • 0