プロが教えるわが家の防犯対策術!

病院に行った事が原因でコロナで死ぬのなら、もはや病院の存在理由は有りませんね?診療は全てオンライン診療にするべきですね?
___________
https://news.yahoo.co.jp/articles/7f41497ab162f7 …

大阪の死者、4割が院内感染 高齢者多く死亡率突出 新型コロナ
5/24(日)

新型コロナウイルスの院内感染が起きた第二大阪警察病院=22日午後、大阪市天王寺区

新型コロナウイルスの院内感染が起きた大阪府の医療機関5カ所で計35人の患者が死亡し、府内全体の死者の4割超を占めたことが23日、府への取材で分かった。

高齢者が多いことから市中感染に比べて死亡率が高く、専門家は「新型コロナは無症状の患者も多い。基本的な院内感染対策の徹底が重要になる」と指摘する。

大阪府内では約1780人が感染し、既に約1400人が退院、療養解除となっている。府によると、クラスター(感染者集団)が発生した6病院では、患者や職員ら計284人が感染し、うち5病院の患者35人が死亡した。

市中感染も含めた府内の死者は計78人で、院内感染が起きた病院の患者が4割を超えた。病院クラスターの死亡率は1割を超えており、高齢者や持病を持つ人が多く感染したのが原因とみられる。

患者11人が死亡した第二大阪警察病院(大阪市)では4月12日以降、4人部屋に入院した一般の患者から感染が拡大した。市保健所と国のクラスター対策班が調査に入った同22日時点で、少なくとも19人に感染が広がっていた。

同病院は取材に対し、「さみだれ式に感染が確認された。病床の稼働率が高く、感染が確認されるまで大部屋に入れざるを得なかった」と説明した。

府専門家会議の座長も務める大阪大大学院の朝野和典教授(感染制御学)は、「発症の5日前から感染力があるとの海外の報告もあり、今後も一般の患者やスタッフが院内に持ち込む可能性は十分にある。マスクの着用や手洗い、消毒など基本的な対策の徹底が必要だ」と話す。

A 回答 (4件)

年寄りの うっぷん晴らしに通う病気ならオンライン診療で構わないと思いますが



そんな時間つぶしに来られている患者以外に、重大なご病気の方々は世の中に大勢おりますよ 

院内感染で死者した割合が4割ってことは、それだけ うっぷん晴らしだけで通うお年寄りばかり通っているのではなく

重篤な患者さんが、それだけ沢山いらっしゃると言うことですよ。  


※ 『府内全体の死者の4割超を占めた』って・・質問する前に、少しは読解してください。 ^^
    • good
    • 0

要約:インターネットは何でもできる。


手術もできる入れ歯も作れる。整形だって出来るニダ。
(家庭の医療インフラすげえ)

あなたの祖国とあなたの脳内での日本は、どんな国なのでしょうか。

「もはや病院の存在理由は有りませんね?診療」の回答画像3
    • good
    • 0

であれば、あなたは今後医療機関にいくことをやめましょう。


あなたが今後どうするかについて、わざわざ他人に質問される必要はありません。
    • good
    • 1

投薬は健康保険受託機関が設定するAIにオンライン相談して判定してもらうべきでしょう。



AIが判定困難とした場合だけ、類似症状の専門医に向けた紹介状を発行し、専門医がAIを超えた高度の診断をすれば良いのです。

AIの診断と投薬処方発行なら7x24で可能だし、AI利用料は国税で賄えばよろしい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!