プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

亡くなった母に毎日ご飯を上げるのですがそれは処分されますか?それとも家族が食べますか?

A 回答 (7件)

お下がりは普通は食べます

    • good
    • 0

食べます。

    • good
    • 0

実家ではお茶はこっそり流しますが、ご飯は母がお茶をかけて頂いています


こっそり というのは祖母(母には姑)に見つかると大目玉だからです
仏様のお下がりを捨てるとは何事か!! ということです
祖父母がそのうち他界したら、ご飯も供えなくてイイと僕は思ってますけどね
    • good
    • 0

食べるくさ。


なん言いよると?
バチあたりが〜!
    • good
    • 0

30年も昔、母は仏壇に、小皿に炊いたご飯を毎朝供えていましたが、


5g位で、午後になると、乾いて硬くなってきます。それを下げ、
庭にまいてました。
庭には、柿木など有って、すずめや、ほうじろなどが、よく来て
いました。
    • good
    • 0

あげたものが食べてください


何の意味もありません
只の気休めです
弘法大使様が 即身仏になると おこもりになり 弟子が毎日お食事を捧げました
なくったことを認めたくなくていまだにお食事を捧げています
備えて下げたものはみんなで頂いています
    • good
    • 0

ご飯、お茶、水は処分です。



その他
初物や頂き物場合、
仏さんにお供えして直ぐに下げても問題は無い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!