電子書籍の厳選無料作品が豊富!

京阪電鉄は2021年1月に3000系にもプレミアムカーを増結される事が決まっております。
さて本題です。もちろんこれを機にダイヤ改正がされると思われますが、停車駅の変更はあるのでしょうか?

1.東福寺駅・・・(通しの)急行を7両化して停車。(ただし、昼間の時間のみで可)
2.清水五条駅と神宮丸太町駅・・・快速急行の停車駅に昇格するか?
3.伏見稲荷駅・・・(昼間時のみ)特急、快速急行が停車するか?
4.龍谷大前深草駅・・・特急は停まらないと思われますが、急行、快速急行は停車するか?
5.七条駅・・・特急の停車は継続されると思われますが、洛楽は通過になるか?

番外.光善寺駅・・・「通学急行」の停車があるか?

また、「洛楽」の運転時間拡大はあるのでしょうか?阪急の「京とれいん」は15時代まで往復している。

私はさすがに番外は無いと思われます。また門真市も準急以上の停車は駅構造の面から不可能に近いと思われます。

個人的には1~4はあったらいいと思います。

A 回答 (1件)

停車駅は特に変更なし(コロコロ停車駅を変えられても困ります)。

特急の運用に変化あり。
    • 1