プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際相手の真性陥没乳頭について

今回の質問は私の交際相手の女性(23歳)についてです。彼女は、両胸とも真性陥没乳頭で、どんな刺激を与えても乳首が突出しない状態です。しかし、本人は自分の胸の状態に全く気付いていない様子です。最近まで特に気にしてはいませんでしたが、結婚や子育てを考え始め、色々なブログ記事を読んでいる内に、陥没乳頭の授乳の難しさを知り、打ち明けるべきか悩み始めました。
なんでも言い合える仲ですが、やはり身体のこととなると、相手を傷つけてしまわないか不安です。ですので、妊娠前になにか解決策を打つべきである場合のみ伝えようと考えています。
皆さんの意見をお聞かせ頂けると幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

交際相手が真面目に授乳のことを考えて調べてくれる、とか質問者さんは、いい旦那さんになりそうですし、優しいですね。

妊娠前からお風呂でリンパマッサージで肩こり解消なんかが必要なんですね。赤ちゃんが窒息しそうになり泣き叫ぶ、乳腺炎になりやすい、とか知りませんでしたが想像しておくことは大事かも。読まれたブログなんかを送ってみられてはいかがですか。心配が伝わるといいですね。自分は気にならないけど、将来乳腺炎を繰り返して、乳癌になったら心配だから、という感じの伝え方だったら自分だったら真摯に向き合うと思いますよ。https://gendai.ismedia.jp/articles/amp/70692?pag …
    • good
    • 0

心配入りません。

貴方が吸ってれば、なおります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!