プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

乳頭の形についてです。
私の乳頭は普段は写真の8.9番のような形です。
刺激すると5番のような形になるのですが、陥没乳頭なのでしょうか。また この形の場合、乳頭吸引器や手術などを行った方が良いのでしょうか。
今後 妊娠出産をして、授乳をする際に現在の形だと困りますかね、?
最近ずっと悩んでいます。
同じような経験のある方、詳しい方教えて下さると嬉しいです。

「乳頭の形についてです。 私の乳頭は普段は」の質問画像

A 回答 (2件)

助産師していますよ。

普段から乳頭刺激はする必要ないと思いますが、妊娠後期になったら乳頭吸引器で刺激したら良いと思います。
それでも授乳が難しい時は、乳頭保護器をつけて授乳するので大丈夫ですよ。
そのときになったら、ちゃんとケアしてもらえると思うので、心配しなくていいですよ。
乳頭が突出していない方も多くいらっしゃいますよ。
    • 2

仮性陥没タイプなのかな?

刺激したり、乳房をつかんだときに突き出るなら大丈夫だと聞いたことあるけど、妊娠したらまたちょっと乳輪や形とか変わるかも?
助産師さんとかにいろいろ相談できるから、妊娠したらその道のプロの方に相談してみては?(*^^*)
上手な加えさせ方や角度とか、実際にやってみて、コツ教えて貰えば大丈夫そうな気がする~
    • 1