プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

航空路線について質問です

某アメリカの航空会社が北京から成田に就航していたんですが、これはどういう理由なんですか?
発着共にアメリカは関係無いように見えます。

A 回答 (5件)

アメリカの航空会社はワールドワイドに展開してます。


需要があれば、特にアメリカ発着にこだわる必要はないでしょう。

飛行機のメンテナンスだって、当該の航空会社が参加しているアライアンス(航空連合)の航空会社の整備工場が設置されています。
スターアライアンスとか、スカイチームとか、ワンワールドなどですね、

オーバーホールが必要な場合はその機体をアメリカ行に転用すればすむ話です。
    • good
    • 0

「以遠権」(いえんけん)というものがあります。


これを使ったものです。

以下参考に。

https://www.ena.travel/glossary/beyond-rights/
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%A5%E9%81%A0 …
    • good
    • 1

以遠権が前提ですが、当時は全米-成田-アジアのフライトを特定時間帯(夕方)に成田に集中させて、相互乗り換えができるようにしていたのです。


時間になると成田空港の特定のウィングにUA/NWの飛行機が並んで、さながらアメリカの空港みたいになっていました。
    • good
    • 0

成田経由でアメリカ合衆国のどこかに行く便です。

    • good
    • 0

アメリカとの航空交渉で 前の方が書かれているように 以遠権を与えることがあります。


もっとも 日系会社では アメリカ→欧州間の以遠権は持っていないでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!