アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの家で飼っている猫について

猫って寝る前に体を舐めますよね、私の家にいる猫はそれが下手くそなのかべっちゃべちゃになるまで舐めます、舐めてる反対側の体は舐めませんいつも右しか舐めません
生後7.5ヶ月です

皆さんの猫もおんなじ感じですか?

A 回答 (4件)

うんうん、うちの猫ちゃんもそうだったよ!今でもそうだけど。

やっぱり赤ちゃんの頃の早い時期に親兄妹と離されると、体のケアの仕方を学べないよ。うちの子は生まれてすぐに田んぼの中で迷子になってしまって、保護してそのまま家猫になったのだけど、ベロベロ舐めるだけで舐めれば舐めるほどボサボサになっていくけど、それも可愛いなと見守っているよ。
先代猫は野良の子達を1匹いただいたのだけど、とってもキレイに毛づくろいをしていた。だから毛づくろいって親兄妹に教わっているんだと思うな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の猫も元は捨て猫で1ヶ月くらいかなって頃に引き取ったので多分原因はそれですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 20:32

舐めてる側にキズがあるとかは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認してみたんですけどなかったです!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 20:33

猫ちゃんによります!


毛繕い上手な子、下手くそな子。

うちは5匹居るのですが、そのうちの1匹がかなりの肥満で13.2キロあり…
毛繕い、身体がデカすぎてどこも全然届かなくて自分でなんにも出来ません。゜(´∩ω∩`)゜。

ほかの猫ちゃんが手伝ってあげている+私がブラッシングしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

届かないの可愛いですね^^
私もできてないところはブラッシングしようと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 20:33

こんばんは(^-^)


私の家の飼い猫は、左右の体ともに舐めていたり、後ろ足を上げて、後ろ足の部分を舐めていることがあります。先代と二代目ともに共通です。(いずれもアメショーのおすとメスです。)

先代の飼い猫の場合は、勤行(?)のように、1時間くらいやっていました。(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく器用ですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/25 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!