アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを持っていてもやっぱり普段現金払いにしていますが皆さん使い分けとかありますか?
カードなら多少ポイントつくこともありますが…

A 回答 (19件中1~10件)

私の上司はポイント目的で


なんでもカードで払ってますね

そっちの方が賢いんでしょうけどね
    • good
    • 1

好みの問題ですが、なるべく現金です。

    • good
    • 0

使い分けは、2000〜3000円の以上の買い物をする時ぐらいですかね。

最近クレカ作ったんですが、やっぱり現金をポンと出してしまいますね笑 お金の管理が出来なくなる気がして、習慣化してしまうのが怖いです。でもポイント貯まるのはお得で便利ですね!
    • good
    • 0

現金は・・・・・


ホントに特定のお店だけ <-キャシュレス決済が使えない店だけ

なので五年くらいは、銀行のATMで出金するということがホントに少なくなった
財布の中も少なくなったし

さすがに財布を持たずというところまでは到達してないけど
    • good
    • 0

クレジットカード:現金=9.9:0.1


現金を使うのは、現金でしか払えない場合や、現金で払った方がポイント分を差し引いても明らかに安い・お得な場合
例えば飲み会の時、現金のみしか使えない店舗(金券ショップとか)の場合には止むを得ず現金です
但し、私はウォレットレス生活をしてますので、現金は基本的に持ち歩いていません
明確に必要な日には、朝のうちにpring経由でセブンATMで引き出しておいています
それにクレジットカードを使うことでクレヒスがつき、将来的により上位のカードや、急な出費で多額が必要な時でも対応可能になることがあります
現金派を否定するわけにはいきませんけど、はっきり言って現金派はメリットほぼ無いです
    • good
    • 0

10万円近くの物を購入するならカードですね


現金で大金を持ち歩くのはそれなりにリスクがありますので

後はガソリンは全てカード
持ち合わせが無くても給油が出来ますし、ポイントも付きますので
通販もカードですね
始めは現金で支払っていましたが、代金引換の手数料も馬鹿になりませんでしたので

尚、コンビニではEdy支払いです
(〇〇payとかは使いません)
    • good
    • 0

使える場所は全部カード、またはキャッシュレス決済です、現金以外使えない店と、まぁ早々ないですが「この店は危険」と判断した店でだけ現金払い


どう考えてもポイントが付くのでカードのほうがお得、こういうのはチリツモです
かつ最近はサインレスが多いのでスピードも速い、ATMや銀行へ行く回数を減らせるのでその時間を別に使える
    • good
    • 0

イオンとエネオスはカード払いです


あとは現金
ポイントなんか食べた事ありませんね
gooでもいま6000ポイント貯まってると表示が出ますがどうやって使うか知りません
    • good
    • 0

私はクレジットカードが使えないものだけ現金で買い物しています


カードは一枚だけでささやかなポイントを楽しみに支払いも簡単でよいです
    • good
    • 0

以前はカードが使えるところはすべてカード。

昨年1月より、カードを使わないようにしたら、驚くほどお金があまりだしました。衝動買いがなくなり、手持ちの現金がなければ買わないの効果です。1年で80万円くらい。今、1年半に間もなくですが、150万円以上が。お金を貯めようと努力したわけでもなく、ただ、現金で払う、それだけです。

カードを使うのは、旅行でのヒコー機・ホテルの予約、くらいです。2月の中旬 最後の旅行になったので、その分が追加で貯金となりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!