プロが教えるわが家の防犯対策術!

ババアになる私です…
で質問。子供は可愛いに決まってます!
だけどさ…
その子供と添い遂げるお嫁さんって他人だから大事にしなくちゃ(笑)
と個人的には思っています!

こういう考えって変??

A 回答 (7件)

大事にしないと、足腰立たないババアになった時、生かさず殺さずジワジワとやられかねんからね。


自分が作成しちまった至らない人間の面倒を、その人の人生を掛けてみてもらえるんだから、こんな有り難い事は無いよ。
お嫁さんも、お婿さんも、神様ですわ!!
    • good
    • 1

変だとは私は思いません。


その年代 立場に自分がいたなら変だとは思わないという事です。
でも、いつか主さんも年老いてきた時に考えが一定しているとも限らないですよね。
あの時は、あー思えてたけど今は立場が変わって
景色が違って見えてくると思いますよ。
同じ年代の方とは話が合うとはその事だと思ってます。
私も親とは話が食い違う時 多いですよ。
子供の時には考えてたことが 今の考えと違う様にその時思ってた事が変わらないとは思えません。
    • good
    • 0

○○しなくちゃ・・・


って日本人の悪い考えですよね

ご自身が嫁いでトメさんにしてもらって嬉しかった事、して欲しかった事をしてあげれば良いのでは?
恩着せがましくするなら何もしない方が良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

洗濯すればやるな!
ご飯炊けばやるな!
じゃぁ何すれば良いんでしょう?

一応子育てしてましたから何でもやりますよ
(*´ω`*)

お礼日時:2020/05/26 09:29

誰でも大事にできるようになりましょう。


そうすれば自分も大事にされます。
    • good
    • 0

なんかガラ悪いですね、輩ですか?お嫁さんイビられそうで可哀そう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

実は私は完全同居でもう完全ʚ(虫)ɞ〜 ブーン
旦那曰く長老に逆らうな!
はっ??でーす

お礼日時:2020/05/26 08:56

生まれてくるのは、まごです。



>その子供と添い遂げるお嫁さんって他人
その子供があなたの息子なのか、孫なのかわかりません。
添い遂げるのだから息子さんですか?

>他人だから大事にしなくちゃ(笑)
今頃ですか?
普通は息子が結婚したら、思う事です。

>こういう考えって変??
時期はともかく、普通です。可愛い息子を取られる
ようで母は嫁を嫉妬するものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今頃の返事

私が完全同居の姑は自分の子供だけが大事みたい

だからこういう質問出しました

野目嫁は子供産む道具じゃないし家政婦でもな〜い



そういう家です…

お礼日時:2020/06/09 15:43

まぁアタリマエのことだけどね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!