アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お手軽なパスタのレシピを教えてください。
特にツナパスタのレシピが知りたいです。

美味しくて、安くて、買い置き出来て、簡単なのが嬉しいです。

これまで作ったのは、ニンニクで香り付けして、玉ねぎ炒めて作る和風ツナパスタ、
玉ねぎも一緒に茹でてツナマヨで合えるツナマヨパスタ、ペペロンチーノは作りました。

カルボナーラは苦手なので、それ以外でお願いします。

ググれと言う方もいるでしょうが、同じようなのが多くて、
美味しいレシピがよく分からないので、、料理をする方に質問する事にした次第です。よろしくお願いします!

A 回答 (8件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フライパン1つで出来るのが多くていいですね!
ちょうど1つ目が自分も作った奴でした!

お礼日時:2020/05/26 12:00

ツナのホワイトソースパスタ


玉葱の薄切り、アスパラ、しめじなどをバターで炒めます。
しんなりしたところにツナ缶を投入。
そこに小麦粉を振り入れます。
牛乳を少しずつ足していきます。
塩、胡椒で味を整えます。
牛乳の量でとろみが変わってきますのでお好みで入れてください。
玉葱以外の野菜もお好みで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/28 10:42

オリーブ油少な目でペペロンチーノを作る要領で、ツナ缶を油ごと入れて仕上げるといいですよ。



これを基本にベーコンとか青じそとか好みの野菜とかを加えるとバリエーションが出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん。これは美味しいんでしょうか?
ちょっと分からないな。

お礼日時:2020/05/28 10:41

クリームシチュー(顆粒が使い安い)を利用が簡単。



野菜を炒めお水(コンソメ出汁でもOK)シチューの素で味付け ツナ缶をいれてソースの出来上がりです。

市販の
キユーピー あえるパスタソース ツナマヨ 等に追いツナで作ると美味しい。
明太クリームにツナが合う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリームパスタなんておっしゃれーな感じですね。
やはり、パスタの道は奥深い!買い置きも出来るしパスタやっぱりいいですね

お礼日時:2020/05/26 14:22

和風がいいなら、ほうれん草とマッシュルーム(しめじ)で、醤油とバターにだしの素と中華味などを少し加えるとツナ無しでも美味しいですよ(ニンニクは必須)ツナの代わりにベーコン使うとまた違った味になります。



トマトパスタなら、オリーブオイルにニンニクで香りが出たらトマト缶を投入、水と塩とワイン(酒でもいい)で15分煮ると化学変化を起こして凄くおいしいトマトソースが出来ます。玉ねぎ、ほうれん草、マッシュルーム以外も茄子や季節の野菜を加えても美味しいです。ツナも最後に加えます(ツナ無しでも美味しいです)

ツナじゃなくていいなら、アサリのパスタ(ボンゴレビアンコ)はバターと醤油と酒とニンニクがあれば出来て失敗なく美味しいし見た目も豪華です。エビが手に入るならエビのトマトクリームパスタもエビの味がでて美味しいです。エビを酒と塩コショウでしばらく置いておくのと最後に少し牛乳を加えるだけであとは通常のトマトパスタの作り方と同じです。


パスタじゃないですが、炒めたキャベツにツナと蜂蜜と醤油、ラー油を加えたものは激旨でご飯がすすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょうどシメジとベーコンが余ってるので、和風パスタ作ってみたいと思います。
他も作り始めにはちょうどいい難易度っぽいのでいいですね!
炒めたキャベツをツナと蜂蜜と醤油とラー油を加えたのは、初めて聞きましたが、想像つかない味で興味がわきました

お礼日時:2020/05/26 14:21

ツナ入りプッタネスカとか。



ニンニク、アンチョビ、唐辛子をオリーブオイルで炒め、玉ねぎのみじん切りを加え、軽く火が通ったらツナを加えて水けを飛ばす。 オリーブやケイパーと裏ごしトマトを加え、塩味をつけて完成。

ショートパスタか、太めのロングでも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プッタネスカやら、ケイパーやら、何やらおしゃれな雰囲気を漂わせていますね。
ちょっと憧れます。

お礼日時:2020/05/26 14:16

大根おろしにツナを乗っけて、大葉の刻んだのをふりかけ、バターを乗っけてしょうゆを回しかける。


和風ツナパスタ。

茄子とツナをバターしょうゆで炒め、ニンニクチューブを少々。
ソレをパスタの上にかけて、茄子とツナのパスタ。
これはバターしょうゆでなくても、トマトの水煮缶と、ケッチャップとソースで少し煮込んでも良いです。

ニンニクときのこ類・ツナ缶を汁ごと入れて炒め、塩とタカの爪で味を調える。
ペペロン風。

玉ねぎとツナとベーコンを煮込み、コンソメで味付け。
最後にブロッコリーを入れて少しだけとろみをつけて、スープパスタ風。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとう!

お礼日時:2020/05/26 12:02

材料 (1人分)


パスタ(早茹で3分又は生パスタ):100g
シーチキン(オイル入り):1缶(80g)
しょうゆ:大さじ1(調節)
粗びき黒こしょう:適量
作り方
作り方
1:パスタを規定時間茹で湯切りする。

2:フライパンにシーチキン(缶の中のオイルごと全て)、しょうゆを入れ熱し、ふつふつとなったら、パスタを入れフライパンをゆすりながら手早く絡める。

3:味をみて薄いようならしょうゆを少し足し、粗びき黒こしょうをかけ、ざっくりと混ぜ器に盛る。

※写真は乾燥パセリでおめかししています(参考まで)

コツ・ポイント
※パスタの茹であがり時間1分前に、フライパンの中を作り始めると、時間がぴたりとあいます。

オイル入りのシーチキン(ツナ缶)を使うことで、オリーブオイルなどを使わず作れます。
(オイルにもシーチキンのおいしさがついているので一石二鳥)

粗びき黒こしょうは多め、がエッジが効いて美味しいです。

フライパンで加熱せず、ボウルで茹であげのパスタと一緒に混ぜても作れますが、
シーチキン、オイル、しょうゆに火がちょこっと入ったほうが、より味も香りも良く食べられます。
「ツナパスタのレシピが知りたいです。簡単な」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

シンプルイズベスト!ありがとうございます!

お礼日時:2020/05/26 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!