プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達(高3)が妊娠してしまいましたが、やはり中絶ですよね?相手も高3なので…。でも、その友達が生むって言って聞きませ湯。まだ親にも言ってないのに…。私はどう行動すればよいでしょう

質問者からの補足コメント

  • ちなみに私は高1です

      補足日時:2020/05/26 12:22
  • 湯→ん

      補足日時:2020/05/26 12:26
  • 親に言うことを勧めているんですけど、『私一人で生む』っていってます。もう私にできることはないので放っておいてもいいんでしょうか…。

      補足日時:2020/05/26 13:49

A 回答 (22件中1~10件)

別に何もしなくていいし、何も出来ない


友達なんて家族でもない他人ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何かしてあげられなくても、言ってあげることくらいはできるのかなって思います…。『何かあれば力になるよ』とか

お礼日時:2020/05/26 12:25

何もしなくても良いとおもいますよ、当人同士の問題なので、、

    • good
    • 0

友達の出る幕ではありませんが、アドバイスするとしたら「早急に相手の親を交えて、4人で今後のことを話し合うべきです」・・そういう風に言いましょう。


きっと休学で時間があったので、暇に任せて「コロナ妊娠」したんだと思いますが、相手の野郎はどう思っているんでしょうね。
    • good
    • 0

聞かなかったことにする。


今後も関わらない。
でないとこの事実を隠している共犯ですよ。
質問者さまが知っていたことが明らかになれば、責めらる可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします!

お礼日時:2020/05/26 14:15

そんな珍しくないですよ



中学生で妊娠する人もいます。

まぁ、後々困るなら自業自得じゃない?

妊娠に関しては誰の責任もなく100%自分たち。

その女の子が強引にやらされたなら別として。
    • good
    • 0

友達両親とお相手家族で決める事です。

貴方に出来る事は、とにかく早く親に打ち明けるよう説得してあげる事くらいかな…
    • good
    • 0

何かあった時にチカラになれるんですか?


何の、どう、チカラになるんですか?
出産費用出してやれるの?
親の説得に乗り込むの?
男が逃げないように無理矢理でも婚姻届出させるの?
実際何も出来ないでしょう?
出来ないことは言わないの
せいぜい言えて「いつでも話聞くからね」くらいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは例えなんですけど?

お礼日時:2020/05/26 12:36

「産む(産まない)」「学校をやめる?」「どうやって子供を育てる」と言ったことを、ご友人、ご友人の彼氏、ご質問者様の間で話しているうちに、お腹の子はどんどん大きくなります。


そして高校性のアナタが何か経済的支援[養育費を貸す。家を貸す。保証人になる。]と言う事は出来ないですよね。


今必要なのは、ご友人が両親に妊娠したことを告げ、どうするのかを決める覚悟を固めさせることだと考えます。
    • good
    • 1

何故中絶?


高校生でも留年して産んで、どうにか子育てと学校両立してる方も中には居ますよ。
あなたが中絶など、とやかく言う筋合いはありません。

貴方にとったらまだ経験のない未知の世界。
何も意見せず黙って見ておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だって、経済力がないじゃないですか。高校生一人で育てるんですか?親にもまだ言ってないんですよ?相手はもう逃げてるんですよ。それでも産むんですか?無理ですよ。

お礼日時:2020/05/26 12:43

出来た物は仕方がない。

赤ちゃんを育てる気持ちが強いのなら親に相談する事を是非勧めて応援してあげてください。人に相談しても帰ってくる答えは同じ様な事だと思います。1番大切なのはこれからどうするかですよ。彼女1人で生み育てられるなら…ソレを応援すれば良い。彼氏とちゃんと育てられるなら、ソレを応援すれば良い。どちらかの親の力が有れば育てられるならその親に相談する事を応援すれば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!