アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例の10万円の給付金ですが、給付の時期が自治体によってずいぶんと差があるようです。
この差はひとえに各自治体の首長が職員にどう指示するかにかかっていると思うのですが、全国の自治体で対応の遅いワースト10のランキング出来るように誰か調べるとかアンケートとるとかして欲しいです。どうでしょう?

A 回答 (7件)

私の所は、都内では申込書自宅郵送は一番とのことだったので、早速今月の19日に絶対に不備なく記入して、返信しましたが、かなり混雑していて振り込みがその日から、約3週間かかるとのことなので、非常に待ちくたびれますが。

    • good
    • 1

別にどうでもいいです。

    • good
    • 2

10万も無償で貰える事に感謝しましょう!


この状況を皆で乗り越えましょう!
ONE FOR ALL ALL FOR ONE!
    • good
    • 0

申請数に対する人員数が各自治体によって違うことくらい、考えればわかるだろうに。

    • good
    • 2

慌てなくても、お盆までには来ますよ。


お年玉まで・・・には、ならないだろう。
  
私は既に来ましたけどね。
    • good
    • 0

これが役所の実態というものです。


給料を貰えれば余分な仕事は避ける精神が役所根性。

通常業務以外に発生した仕事なので片手間でしょう。
市民のためとは思って仕事はしていません。
    • good
    • 1

そこまで役所を吊し上げしなくてもいいのでは・・・・


世帯数の多い自治体なら遅くもなるでしょう、職員の少ない所もしかり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!