プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どうやって丸くするのでしょうか?
中に入っている、模様はどうやって入れるのでしょうか?
小さい時からの疑問です。
誰か教えて下さい!

A 回答 (2件)

wincom さん、こんにちは~☆



私も興味がありましたので、早速調べてみました。

【ビー玉とおはじきの作り方】
参考URLを、参照願います。

【ビー玉の作り方】
http://homepage1.nifty.com/meltglass/hint1.htm

余談ですが、『ビー玉』の語源は、
「ビー」はポルトガル語でガラスを意味する「ビードロ」からきているそうです。

「↓」ご存知でした?

「昔懐かしのラムネですが、ビンの中に入っている
あのビー玉、いったいどうやって入れるんでしょうか?」

http://homepage2.nifty.com/osiete/t10.htm

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.glassman.or.jp/chishiki/mame/tp_chi10 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいすごい!
よく分かりました!
長年、喉につかえていた物が取れたような気分です!
今日は気分よくお仕事できそうです。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2001/08/10 09:43

こちらに解説がありました。



なるほど転がして丸くするみたいですね。。φ(.. )メモメモ

参考URL:http://homepage1.nifty.com/meltglass/hint1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、なるほどー…ですよね!
わざわざありがとうございました!感謝です!

お礼日時:2001/08/10 09:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!