プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイソーが、韓国企業だと聞いたんですが本当ですか?
はっきりした答えを知りたいです。

A 回答 (10件)

誰に聞いたんですか


そんなことないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに書いてありました

お礼日時:2020/05/26 21:42

じゃ、特に誰かに聞いたんじゃなくてネットに書いてあった、ってことですよね。


事実じゃないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットに書いてあったのもそうですし、知り合いからも聞きました。アメリカ人の知り合いが韓国にあるダイソーに行ったそうですそれで韓国のダイソーよかった というので日本のだよと言ったら韓国企業じゃん と言ってきたので

お礼日時:2020/05/26 21:56

下のURLをクリックして参考にして下さい。



「ダイソー/会社概要」
https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist

「ダイソー/トップからのメッセージ」
https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/msg_philos
    • good
    • 0

聞いた事無い。



何時、だれが、なんの目的で、言ったのですか?
    • good
    • 0

日本企業と思います。


・社名:株式会社大創産業
・代表者:代表取締社長 矢野靖二
・住所:広島市
・設立:1977年12月
・資本金:27億円

などです。
    • good
    • 1

日本で創業された企業だし、創業者が在日韓国人というわけでもないはずです。


https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%9F%A2%E9%87%8E …

韓国にもダイソーは進出していますが、当地にはそれをパクった「ダサソー」という店があったそうです。裁判起こされてやめたみたいですが。
    • good
    • 0

https://aqcg.jp/daiso_overseas_strategy/
ダイソーは2002年にシンガポール、2005年に米国へ海外進出。現在では海外で約2千店舗。

海外でダイソーのパクリ店舗が出店されたのは韓国:店の名前は「ダサソー(DASASO)」で、店舗の外見がダイソーによく似ています。あまりにダイソーによく似ていたため、2014年の裁判で仮処分されました。
    • good
    • 0

創業者が在日の方だったり、在日二世でも韓国企業と判断されてしまうのかでだいぶ違うと思います。

ロッテ、ソフトバンク、アイリスオーヤマなんかはどうなんでしょうね。
    • good
    • 0

ダイソーは広島で創業された会社です。


スタートは100円均一では無かったのですが、創業者が値段が違うと計算が面倒だとか出来無いとか覚えていませんが、その様な
エピソードが元で均一価格となったと言う事みたいですね。
テレビでも何度か紹介されても居ますし。
韓国企業って言うのは韓国人ですか?
韓国は「何でも起源説」ですから、何でも成功した物は自分らが起源であり発祥だと言う癖が有るみたいです。
しかも歴史的に発祥がハッキリして居る物であっても自分らが発祥だと言うレベルですし。
一つ例を上げると「ソメイヨシノ」。
彼らが言うのは済州島に自生した居た物を日本人が持ち帰って広げたと言っている様ですが、ソメイヨシノは自生できません。
しかも誰が作った物なのかもハッキリして居ますからね。
何でも起源説ですから、嘘を吐くのも起源は韓国と言う事でしょう。(笑)
    • good
    • 3

LINEだってみんな使ってんだし、そんな気にしなくても・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になったから聞いてるんです

お礼日時:2020/05/27 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!