ショボ短歌会

社会保険の無効の通知が従業員に来るなんてことがあるのですか。サービス・自由業です。
事業主が従業員の資格喪失届けを年金事務所に届け出たらあり得ると思うのですが。

A 回答 (3件)

協会けんぽの場合、保険証を返却せずに退職し、事業主が保険証を添えずに喪失届を出せば、保険証返却請求の通知が従業員へ直接届きます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変勉強になりました。

お礼日時:2020/05/27 21:43

被保険者自身に通知がいくことは普通はないと思いますよ。


それとも、来たということですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。感謝申し上げます。

お礼日時:2020/05/27 21:44

聞いたことありません…サービス・自由業とは言え、立派やお仕事なので、社会保険が無くなるってのは、納得いきませんね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ご回答感謝申し上げます。

お礼日時:2020/05/27 21:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!