プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
ノートンがシマンテックからライフロックという社名にかわっています。
ネットでみたら、最近のことで部門の買収が、、とか書いてありました。
セキュリティの機能は今まで通りの実力が保持されるのでしょうか?
なんで、買収などされたのでしょうか?儲かっていそうですが、、。
今まで通り、セキュリティソフトとしての実力は維持されるのかが心配です。
情報が不正解なところもあるかと思いますが、ずっと愛用しているのでご質問させていただきました。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

wikiを見ますと、

---------------------------------------------------------
2019年、ブロードコムがシマンテックの買収に乗り出す。当初は会社全体の買収を試みたものの、結局同年11月に法人向けセキュリティ事業のみを買収し、シマンテックは残りの事業(主に民生向け事業)を営む企業としてノートンライフロックに社名を変更した。(日本法人の社名変更は2020年2月)なお、ブロードコムが買収した法人向け事業のうちサイバーセキュリティサービス事業は、2020年1月にアクセンチュアへ売却された。
---------------------------------------------------------
と書いてあります。
法人向けセキュリティ事業を売却し、個人向けセキュリティ事業のみで再起を図ろうとしているのですね。残念ながら客離れは進むでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ごんにちは。
ご回答、ありがとうございます。
経営がおもわしくなく、一部を売却したということでしょうか?