プロが教えるわが家の防犯対策術!

自宅のWi-Fiを無線でテレビに繋ぐと接続済みのiPadとスマホのWi-Fiがどちらか片方切断?されてしまいます。(Wi-Fiのマークの隣に!マークが出ます。)
テレビの方を切断すると直るのですが、3つとも繋げる事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (2件)

> 自宅のWi-Fiを無線でテレビに繋ぐと

この意味するところが理解できません。日本語文章としての意味が・・・。(;_;)
ご自宅にWi-Fi親機を設置して自宅専用のWi-Fi環境を設けてあり、そにWi-Fi機能を持ったテレビをつないだ・・・ということでしょうか?
以下そうだと仮定して。

> 接続済みのiPadとスマホのWi-Fiがどちらか片方切断?されてしまいます。(Wi-Fiのマークの隣に!マークが出ます。)
> テレビの方を切断すると直るのですが、

ご自宅で使われているWi-Fiu親機の設定状況を確認ください。
確認するのは「同時接続台数」の値です。これが「2」になっていませんか?

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

説明が下手ですみません。設定状況を確認してみます。契約時にネット会社へ2台と伝えたのでそうかもしれません。

有線で可能な機器は有線でいいんじゃないの

wifiの速さは有線より数倍遅いのですからTVのように情報容量が多いので通信機器が弾かれるのでしょ
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。