電子書籍の厳選無料作品が豊富!

認知についてです。
私自身を認知して貰ってない状態で父の手がかりが戸籍謄本にもない状態で母の戸籍謄本を探りましたが手がかり掴めず。もうこの状態では、連絡先はおろか生きてるかさえ分からない状態かのでしょうか。
人探しに頼もうか悩みましたが金銭的に難しいのが正直なところです。私自身が持っている情報も乏しいのでこのまま諦めるしかないのでしょうか。

A 回答 (4件)

あなたが生まれた頃のお母さんがどこに住んでいたかを戸籍の付票で確認しましょう。

それと、お母さんの実家。お母さんの当時の仕事(勤務先)等々の情報を元に取材調査すれば必ず何らかのヒントはあります。

又、お母さんにあなたが父親を探している、と言う情報を誰かから入れるとお母さんが知り得る限りのことを教えてくれる可能性もあります。さらに、お母さんの親族の住所も調べておきましょう。行動すれば必ずあなたの父親は判明します。諦めればそれで終わりです。何も行動せずに難しそうだから諦めるのは感心しません。
    • good
    • 0

1の回答者の回答に対してですが認知は認知要求の訴えができますし相手が確実に生物学的に父親ならば裁判で認めさせる事ができます


「男が認知したくないから認知できない」
という時代では無くなっていますのでその点はご安心ください。
    • good
    • 0

お母さんは今は亡くなられているのですか?お母さんの親とか友人には聞けないですか?



テレビでやってましたが海外の機関で血液のDNAから世界中を探し近い血縁関係を探るのをやっていました。
なのでそれができれば父親か父親の親戚は分かると思います
ただ金銭的なネックがあるようですし
諦めた方がいいかもしれませんが。

昔は男性に認知や責任を一切求めないのが潔い女性、とされていた変な風潮があり
(今でもたまに漫画や小説でありますが、私には面倒な事にしたくない、関わりたくないという母親の勝手なエゴにしか思えません)
結局子供が困るというのも気付かずその風潮に乗ってしまった女性も多数います。
質問者様のお母様もそんな風潮にのってしまったのかもしれません。

とりあえず時間がある時に少しづつ母親の昔の状況を探し出して相手の手がかりを見つけられるといいですね。
    • good
    • 0

はい


あきらめてください
何が目的なんですか
母親に聞いてください
精子の出どこを知っているのは母親だけです
①たくさんの男と寝たあげく子供が出来ておろせないまま
一人で子供を産んだ女の人が良くしていることですけど
産んだ人も誰の子がわからない事ってよくあるんですよ
その事実を親は言わなくても親戚が知っています
その人たちに聞いてください
子供の恥を話す人はいないと思いますけどね
②不倫相手が引き留めようと子供を無理やり産んで既成事実を作り結婚を迫った
子供の顔を見に来ても認知しないという人もいますし
要らなくて捨てた子がこんな事して 家庭を脅かすから
認知しなかった
という話を聞いたことがあります
すべての責任はお母さんですから その方に聞いてください
貴方の事情は存じ上げませんが
調査した時の事例を お伝えしました。
事もは探したがり 探偵に依頼する
母親は困惑して辞めてという
誰一人幸せにはなってませんでしたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!