電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スポーツジムで、2ヶ月20万前後のお金を払って痩せるのは、もったいないですか???
それとも、もったいなくないですか???

A 回答 (12件中1~10件)

お金はかかりますが自分で痩せろって言ってもなかなか簡単じゃないですよね



スポーツジムに行けば気持ちも入るようになるし
痩せると言う行為だけであれば良いのではないでしょうか
給付金も入る頃だし思い切って行きましょう
    • good
    • 0

その価値があると思うのならありなんじゃないですか


ただ個人的な意見としては「ない」ですね
そんな事しなくても落とせる体重があるなら落とせますし、体型も変えれます
それに、2ヶ月だけやればもうトレーニングしなくて良くなると言うわけでもないから、生活習慣として運動を続けることが大切です
同じ20万を使うなら、短期的に二ヶ月間にぶっこむより、2年間休まずに並のジムに通い続けることに使ったほうがずっといい、という考え方はあります
もっと言うのなら、自重トレーニングで鍛え、ランニングで消費することだって可能、であれば0円で済むとも言えます
    • good
    • 0

その価値があると思うのならありなんじゃないですか


ただ個人的な意見としては「ない」ですね
そんな事しなくても落とせる体重があるなら落とせますし、体型も変えれます
それに、2ヶ月だけやればもうトレーニングしなくて良くなると言うわけでもないから、生活習慣として運動を続けることが大切です
同じ20万を使うなら、短期的に二ヶ月間にぶっこむより、2年間休まずに並のジムに通い続けることに使ったほうがずっといい、という考え方はあります
もっと言うのなら、自重トレーニングで鍛え、ランニングで消費することだって可能、であれば0円で済むとも言えます
    • good
    • 0

その価値があると思うのならありなんじゃないですか


ただ個人的な意見としては「ない」ですね
そんな事しなくても落とせる体重があるなら落とせますし、体型も変えれます
それに、2ヶ月だけやればもうトレーニングしなくて良くなると言うわけでもないから、生活習慣として運動を続けることが大切です
同じ20万を使うなら、短期的に二ヶ月間にぶっこむより、2年間休まずに並のジムに通い続けることに使ったほうがずっといい、という考え方はあります
もっと言うのなら、自重トレーニングで鍛え、ランニングで消費することだって可能、であれば0円で済むとも言えます
    • good
    • 0

考え方次第だと思います。


「月10万も払うんだから、絶対に2ヵ月通って、10kg痩せるぞ!」と思えるかどうか。
そう思うことができて、結果的に目標通り痩せられたなら、それで良いと思います。

ただ、現時点で「20万はもったいないかな?」と思われているということは、痩せたいという気持ちがありながら、それが圧倒的第一優先ではなく、お金もなるべくかけたくないという気持ちも混在しているようですので、もう少し考えてから決断された方がいいのかなと思います。
    • good
    • 1

どうしてもダラけてしまう続けられないから最初だけ習慣化するまでとか


二ヶ月でどうしても激変しないと行けないと言うなら価値があるんじゃないですかね?
あと二ヶ月後から元の生活に戻っちゃうとリバウンドして20万円をドブに捨てる事にもなりますね。
    • good
    • 0

2ヶ月で痩せれたら高くはないのでは!


要はその人の価値観によるものですから数字だけで高い安いとは言えないと思います。
    • good
    • 0

もったいない...通ってるジムが月7千円で、いつでもOKで、終わったら温泉に入れる



それと比べたらもったいないね
    • good
    • 0

それだけの金を突っ込める価値があると判断しており、更にそれを突っ込んでも生活に支障を来たさないでいるならばもったいなくないのでは。

    • good
    • 1

成果が出ないならもったいないですが、何をしても痩せられない人がジムで綺麗に痩せられたらもったいないとは言えないだけかと。



息子はニンテンドーSwitchのリングフィットで痩せました。
Switchとソフト代で4万しませんが、食事制限したりプロテイン飲んだりする方にお金を掛けています。
それと比較すると高いと感じます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!