プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月28日現在、日本全国で感染者数累計約1万6千人ですが、回復者が約1万4千人もいることに驚き(いい意味で)でした。いったいどのような治療をしたのか医療に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (2件)

このコロナ禍の問題のひとつがあなたの問いです。

患者がどんな問題があったもはっきりわかっていないのです。
たまたまアビガンを投与したとかと言いますが、それがどういう部位になぜどのように効いたかなどは全くわかっていないのです。
この病気の問題の本質はそこにあります。
高血圧や糖尿を患っている方が罹患して悪化したという話はよく聞きます。
しかし、それまで障害もないのに、胃や腸の組織を破壊されたり、脳やせき髄の組織を破壊されたりするとなると話は別です。
まして、こどもの循環器系で血管に炎症を起こして死なせてしまうなど、他のウィルスでは聞いたこともありません。
ようするに、治った方は『運が良かった』。
でも、いまだに何をどうしたらいいかはわかっていない。
それが現実です。
いまあなたが元気だからと言って、明日そういう重篤な状態にならないなんて誰にも言えません。
そうなったとき、直せるかどうかも誰にも言えないのです。
だから3密や手洗いなんかを励行するという方法しかないんです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近の報道では、のどや肺だけでなく脳や足にもウィルスがいると言ってますね。

日本の感染者や死者が少ないのはダイヤモンドプリンセスでの感染者対応で知識を得たと思います。

もしダイヤモンドプリンセスの対応の経験がなければもっと感染者・死者が増えたと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ゾーン分けも入るのですね。