プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株式評論家の北浜流一郎さんですが
穏やかでユニークな語り口調が好きです。

推奨銘柄も好調な気がします。

株式評論家でも
なかなか利益を上げる事は
難しい株式投資ですが、北浜さんの
銘柄予想など、どの様に思われますか?

最もそれを参考にして売買するのは個人の
責任ですが…

結構参考になるコメントが多い様な
気がします。参考になる情報が
ございましたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

>穏やかでユニークな語り口調が好きです。


長く、現役の株式評論家としてご活躍ですよね。そういうかたは、銘柄が当たる、当たらない云々よりも、書かれているように
お話が上手とか、プレゼンテーターとして人をひきつける魅力があるとか、そうした部分があるから生き残られているのだと思います。

個人的には、こうした評論家の方のコメントとか推奨銘柄云々を参考にしようという気は毛頭ないです。

そもそも、個別銘柄について、そのビジネスモデルとか収益性等々について深い部分までコメントされているのを聞いたことがありません。
それを求めるのであれば、詳細なアナリストレポートか、企業そのもののIRセミナーの方だと思いますし。
銘柄探しは自分で考えてすすめるのが楽しいし、自己責任も自覚できると思っています。

評論家の方では個人的に木村佳子先生とちょっとだけお知り合いです。この方もしゃべりはピカイチというか、キレキレですね。

評論家の方のお話はそういうところを楽しめたらいいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!