アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、現在19歳なのですが、高校を全日制の高校から通信制に転校してて、バイト先とかで年齢が若いからか、高校どこだったのー?とよく聞かれます。
通信制です。と答えるのにとても抵抗があって毎回怖いです。

通信制高校を卒業後に専門学校など行っていればまだ印象はいいですが、私は通信制高校で高卒なので。

実際に通信制に通って卒業できたし楽しかったから通信制もいい所だ。なんなら普通の高校よりもいい!と感じましたが、
普通に全日制の高校に通われてた方や、世代が上の方からしたら偏見を持たれそうで怖いです。
また、この子は何か問題があったり、人間関系ダメなのかな?とか思われるのが嫌です。

私と同じように悩んだことある方がいましたら通信制です。と伝える時に印象の良い言い方や、ポジティブに思える方法などありましたら教えていただきたいです。

A 回答 (2件)

事実でしょ

その道を選んで生きてきた自分が恥ずかしいのですか
そこでごまかして嘘をつく
そんな人間人が雇いますか
嘘をつきごまかそうと思う時点で
問題があるし人間関係ダメですよね
なんで素直に言わないの
ちゃんと働いてほしいだけなのに
嘘つく人雇えないよ
    • 0

公立(県立や都立)高校です、って答えて、学校名聞かれたら「名もない学校ですので」って微笑んでれば、それ以上聞いてくる人はいないと思いますよ。

要は、馬鹿正直に答える必要はないってことです。
質問者さんの個人情報、プライバシーですので。
    • 1