プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程、主人と一緒にセルフのガソリンスタンド行き
ガソリン満タンにしてきたんですが…。
27.25ℓ入ったんです!入れたガソリンが。

その数字を見て、何故28ℓまで入れなかったんだと
注意してきたんです!

初めて見たそんな中途半端な数字で入れるやつ。気持ちわる!!!って言われてしまい。

10ℓや1000円分など指定してぴったりにするやり方では入れたことはあるんですが、自分で満タンに入れた場合は気にした事がありませんでした。

そんなに私はおかしいのでしょうか?

A 回答 (10件)

もしかして1Lあたり1ポイント加算みたいなことで怒ってる田のかもしれません(笑)

    • good
    • 0

ガソリンの金額は見るけど量なんか気にして見た事ない。

    • good
    • 1

自動で停止するの


理解為てないんでしょう。(笑)

教えてあげましょう。

それ位で騒ぐってまだまだ平和ですよね。
    • good
    • 1

オートで停止した時に留めるのが 正常です 後0.75入れたら溢れてたかも 旦那は間違い 今まで溢れさして 無駄なお金捨てていたかも

    • good
    • 2

昔は現金払いだったので、100円単位で入れるとか、


キリのよいL数にするってのはありましたけどね、
今はクレジットカード払いが普通なので、メーターを気にしたことはないですね。
それより、燃費を記録していますので、いつも同じ入れ方で入れています。
自動でストップした時、すかさずもう一度入れるというやり方です。
ですからキリの良い数字にはなりません。それでも誤差が結構あるようで、
過去3回平均を燃費とするようにしています。
バイクの場合は液面が見えますので、インジケータか入口からの高さで入れてます。
逆に0.01Lまで気にしますね。
人それぞれ、入れるものそれぞれです。
人に文句を言う前にやり方を決めているなら伝えておくか、自分で入れればよいと思います。
そういう意味で、セルフでない給油所は、
絶対希望通りにいれてはもらえないので、
いつも気分が悪くなります。
キリの良い入れ方は上手なんですが、
バイクの場合はそれを気にするあまり、
たいていあふれさせてタンクが台無しになります。
さらに、その分も当然のように支払わされますし。
    • good
    • 0

私は、エアもなるべく出すようにしてギリギリ一杯まで、いつも同じように入れます。


同じ入れ方をすれば、それだけ燃費計算が正確になります。ぴったりの数字なんか狙ってたら、燃費計算はできません。
燃費は車の状態のバロメーターです。何もないのに大きく変動したら重大な故障を疑わなければなりません。
あれ?正確な燃費計が付いてる?お邪魔さまでした~w
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!
燃費計付いてます!長年、車を乗っていますが無頓着すぎて…。申し訳ないんですが何も考えずに乗っておりました(>_<)勉強になりました!!!

お礼日時:2020/05/28 22:32

ピッタリ28リットルにしなければならない理由がないですね。


むしろ、丁度2000円分入れて小銭無しにしたい方が理解できますね。
ピッタリ28リットル入れようとして、28.01になってしまったら、29まで入れなきゃいけないんですかね?
それでまた、29.01になってしまったら、溢れても30にしなきゃいけないんですかね?
バカみたいじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!思わず笑ってしまいました>_<すいません。
私も同じように思ってしまいました!ぴったりを狙って過ぎてしまったら?エンドレス?
漏れますよね…。

お礼日時:2020/05/28 22:30

いいえ。



自分もセルフスタンド中途半端になってますよ、あと0.03ℓで18ℓなのに止めていますね。

ちなみに自分は、給油口を見ながら時間かけてなみなみ入れる人なので、あとわずかが入らなかったのかもですが(笑)

ドンマイ!
「先程、主人と一緒にセルフのガソリンスタン」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明細の写真まで載せて頂きとても参考になりました!ありがとうございます!主人の周りの知人達は誰1人として私のようなガソリンの入れ方をする人はいないそうです!!!ですが、皆さまのお言葉にモヤモヤが取れてきました( T_T)

お礼日時:2020/05/28 22:22

こんばんは



おかしくありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!おかしくありませんの言葉に救われました!!!

お礼日時:2020/05/28 22:19

大丈夫です。

普通です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!普通ですよね!良かったです!!!

お礼日時:2020/05/28 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!