最速怪談選手権

脊柱側弯症を患っています。これ以上悪化する事はないと言われましたが治ることもないと言われました。左右の胸の大きさの違いが凄くコンプレックスになっています。最近は右胸だけに水着用の盛れるパットを入れています。
同じく側弯がある方、または男性から見たらどう思うのか知りたいです。お願いします。

A 回答 (1件)

側彎症は 角度によって 重症であれば手術適用です。


老齢期に入ると もう一段階曲がりますので その時に
手術適用になる方もいます。

男性からみてどうなんでしょうね。夫は 私が側彎症だと言っても
何も気づきませんよ。私は一生懸命両肩の高さを合わせるような姿勢を
保とうと 躍起になっていた時代もありますが
彼はどこ吹く風です。気にもしないです。

我が子も多分わかっていませんね、この間健康診断の結果を
子供の怪我と一緒にみてもらいましたが やはり側彎症状の指摘が入り
ましたが 我が子は 何それ?って感じで 説明してもピンと来ないようでした。

本人だけなんですね、気になっているのは。
女性はあまり真っ直ぐ姿勢を保つ人も少ないですしね。

私は側彎からくる腰痛に長年悩まされていますが それも他人から見れば
また? とは思われても 大変ね とは 思われないですね。

あまり パッドを入れたりして 片方だけ良く見せても それが
ばれたとき 信用を失います。主様は 主様です。
下手にバランスを崩すと その先にもっと辛くなりますよ。
自然体でも 他人はあまり気にしてません。主様は 周りにいる側彎症の人
何人知ってますか?
実はけっこういるんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!