プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ドラレコ 前後録画モデルにするか、安く前方だけのやつにするか迷ってます。

今まで、修理しながら車を乗ってましたが、
毎月のように車が壊れるので、思い切って買い替えることになりました。

長距離の移動も多いので、もしも事故の時を考えると
ドラレコがあった方が良いと思い検討しています


後方はあった方が良いですか?

A 回答 (4件)

煽り運転を訴えたいなら必要かと思います。


ご自身の事故なら前だけでも良いかと思います。
今はそんなに値段変わらないのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訴えたいほど酷い煽りも経験しましたが(^^;;
ほとんどが事故の証拠を残す為ですね。
値段が変わらないなら前後あっても良いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 14:23

煽り防止を重視(&証拠)するなら後方もカバーできるものがいいと思いますし、万が一の事故証拠を重視したいなら前方録画でしょう。


「大は小を兼ねる」ならば前後録画です。
値段の差にもよりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時々煽りもありますが、私は事故の証拠重視なので前方だけでも良いかも知れませんね(^^)
価格が変わらなければ前後あっても良いかも知れませんね。

お礼日時:2020/05/29 14:29

ドラレコ 進化してる


うちの爺さんから嫁の自動車まで
デジタルミラータイプしました。

ライト消して走行が可能なくらい明く見え、画質が綺麗
歩道から人が出るが見える。
バックがバックナビより広範囲で見られる。
タッチで後方切替が出来る。

本来の機能
前後録画してるので、事故の時、証拠が残る。

旅先の懐かしい景色を見る事も可能だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ミラータイプも少し気になっていました‼︎
画質が綺麗なのも、すごく良いですね(^^)ありがとうございます。

お礼日時:2020/05/29 14:54

そのご質問のされかたですと、いうまでもなく無いよりあるほうがいいです。


室内用も設置するほうがより良いです。
3カメラですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

360°録画のやつもありました‼︎
値段も前後録画と同じくらいなので検討しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/05/29 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!