dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

反り腰ですよね?

「反り腰ですよね?」の質問画像

A 回答 (4件)

〉体幹鍛えたらマシになりますか?



体幹が弱いから姿勢が維持できなくて反り腰になるんだよ。
上半身を前に出すのではなく、基本は胸を張って顎を引き、お腹を引っ込めて、肩に力を入れないようにする。
あと股関節が固いんじゃないかな。
股関節をストレッチして柔らかくすることで、腰への負担を減らせる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
小中高、誰よりも全身が硬かったです笑

お礼日時:2020/05/30 10:11

腰痛めそうだな。


体幹鍛えた方が良いよ。

あと普段から姿勢に気をつける。
椅子に座るとき、腰を前に出して背中を丸めて座るのは一番良くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

体幹鍛えたらマシになりますか?
普段からもう少し上半身を前に出した方がいいんですかね?

お礼日時:2020/05/30 01:06

うん

    • good
    • 0

ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!