アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつもお世話になります。生牡蠣って食べてみたいけど、以前鮑であたってしまい、高熱を出し、相当苦しんだような記憶があり、怖くて食べられません。せめてどんな味か知りたいので教えて下さい(ᗒᗩᗕ)やっぱり、ミルクっぽいんですか?

A 回答 (8件)

生牡蠣って基本、人への毒性をもっているんです。


その毒性に敏感な人はいくら新鮮、安全な牡蠣でもアウトです。

牡蠣もいろいろ種類があってのと自分が表現力なく味を伝えれません。

自分は牡蠣好きでかなり食べましたが、金沢で食べた岩牡蠣は
本当に美味しかったです。
クリーミーで本当に甘くてミルクでしたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

☆彡クリーミーミルク金沢〜(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)ほぇー、、、いろんな種類があるのですね。自分の体質と相談してみます、、( ;∀;)

お礼日時:2020/05/30 11:26

牡蠣専門店で出る生牡蠣のほぼ全ては牡蠣検査センターから仕入れる物です


余程の事でもない限りあたるなんて筈はない
検査エンターを通さない地元の牡蠣とか、正規ルートではない牡蠣とか、それは確かに危ない場合も
牡蠣専門店とかそれ系の料亭で食べれば大丈夫です
ただし値段は覚悟しないといけない

味を文字で書く事は出来ません
○○の味と似ている、という事はない
生牡蠣と一口に言っても色んな牡蠣がある
そのままでもいいけど柑橘を多少絞ったり出汁醤油を垂らしたりしてもいい
はっきり言って
美味いです
派手な味ではないけど異様な美味さ
生で食べるのは新鮮で上質な牡蠣に限った方がいい
普通の蒸し牡蠣がお勧めです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

異様な美味さとは、、、あああーーーー(ʘ言ʘ╬)それなりの料亭に行けるようにがんばることにしました。なるほど、そんなにあたらないんですね。正規品?で頂いて見たくなりました。

お礼日時:2020/05/30 11:22

加熱調理した牡蠣を磯臭くした感じです ほやのエキスを掛けた感じ。


加熱調理の方が美味しいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

牡蠣のイソクサホヤエキスーーーーー?!!!!!(ʘ言ʘ╬)嗚呼ああ昇天、、、

お礼日時:2020/05/30 11:16

磯の香りとふんわりとした食感。

噛まなくてもスルッと喉を通過していってしまうような印象です。他の貝のようにコリコリした食感やグニャグニャした食感はありません。あたると酷いようなので、心配しながら食べるのなら、精神的に食中毒のような症状を起こすような人もいるようなのでやめといたほうがいいです。ちなみに海のミルクと言われているのは味ではなく、栄養素的な表現です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

(-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩___-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩-̩̩̩)スルっと喉越しナマ〜

お礼日時:2020/05/30 11:02

イカの刺身をトロッと柔らかくした感じが近い

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イカウマ〜༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽

お礼日時:2020/05/30 11:03

味を表現するのは難しいですね。

ミルクの味なんてしませんよ。それは、よっぽど新鮮で上質なものの、ふわっとした残りの味を表現しただけ。

普通のものは、強烈に磯の香りがして、癖のある肉厚の貝です。少し古いと腐敗臭が混じり、人によってはにおいで食べられない人もいます。熱を加えると、さらに臭みが増すので、生の方がまだ、素直で薄まった味ではあります。

あと、酢牡蠣にしてしまうと、味は酢になりますが、くせのある香りがやわらいで、うまみだけを感じる。
普段は、生ガキはほとんど、酢牡蠣で食べます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

初めて聞いた…ス、スガキ?オオオーーーーー(✧Д✧)→

お礼日時:2020/05/30 11:06

生牡蠣はすきで、生のまま提供されるところでは好んで食べたりしますけど、


ミルクを連想したことはないです。
それを感じられる時期を奇跡的に外し続けているのかもしれないですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ソレを感じられるジキ?!ミルクなキセツ(╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)タ、タベタイ

お礼日時:2020/05/30 11:10

加熱した牡蠣は食べられるのでしょうか?


あれよりトロリとした食感で磯の風味が鮮烈な感じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

カネツトロリイソフウミ、、、( ゚д゚)ハッハッ

お礼日時:2020/05/30 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!