これ何て呼びますか

高校生です。助けてください。逆コナンになりました。
小学生の頃から親が姉ばっか可愛がって自分は少しも可愛がって貰えなかったんです。(今も必要最低限の物すら足りてないんです。姉は同じものを大量に持ってるのに)それで小一くらいから人間不信になって友達が離れていって現在に至ります。又、中学校に入学した途端大人扱いされて(大人なんだから自分のことは自分でしろとか小学生の時点で家の手伝いは殆どしてたのに。)気持ちが追いつきませんでした。
もう高校生は大人だって分かってるのに子供扱いしてもらいたいです。でも見た目は大人だから下手に子供っぽい言動をしたら痛いので当然ですがしないようにしてます。
〜質問をまとめると〜
①逆コナンを治す方法。(精神年齢を年相応にする方法)
②人間不信を治す方法。
話がまとまっていなかったら申し訳ないです。

質問者からの補足コメント

  • 因みに高一です。

      補足日時:2020/05/30 20:21
  • 不快な気持ちにさせてしまっていたら申し訳ないです。

      補足日時:2020/05/30 20:22

A 回答 (3件)

失礼致しました。

m(。>__<。)m
    • good
    • 0

答えにならないかもしれませんが、僕が文章を読ませて頂いた限りでは,貴方は私よりも随分と上に思えました。

というのも,僕は今年大学生になったのですが、一人暮らしをするまで家事はあまりやっていませんでした…。
 精神年齢については、何も問題ないのでは?人に甘えたいという気持ちは、少なからず皆持っていると思います。
 人間不信についても、他人を信じすぎる人よりはマシかと思います。ただ,他人を信じるか否かは初めから決めつけるのではなく、最初はある程度の距離感を保ちながら相手と会話し、徐々に相手の事がわかってきてから決めるものだと思います。なので,人との”距離感”というのを意識してみては如何でしょうか。
 以上は僕の個人的な憶測で書いたものなので、あくまで参考までにして下さい。
    • good
    • 2

彼女作って甘えましょう。


両方解決かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まず恋人を作る為にも人間不信を治す必要があると思います。あと自分は女です。

お礼日時:2020/05/31 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!