プロが教えるわが家の防犯対策術!

クリーニングに出さなければ洗えないワンピースに
強烈な香水の匂いが付いています。
(明日来て行く洋服に少し匂い付けをしておこうと
 思ったのですが、つけ過ぎてしまいました…)

完全に取りきれなくても結構です。
匂いが少しでも収まる方法をご存知の方
教えていただけないでしょうか。

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

におい=揮発した香水


ですので、風通しが良いところで、揮発を多く起こさせれば、においは少なくなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
昨日回答を拝見して、夕方少し外に干し
その後一晩中扇風機で風をガンガンかけましたところ
何とか今日、においが薄まり着ていく事ができました。

お礼日時:2005/01/15 22:38

臭い成分は揮発性なので、基本は乾燥した風通しの良い場所に干す事です。


短時間で無理矢理取るなら、あて布をして低温のアイロンをかけるんですね。

ちなみに日本人にとっての香水の適量は、半滴だそうです、くれぐれも付けすぎ注意ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
短時間で無理やり取りたいところでしたが
やはり縮みが気になりましたので
扇風機の風でなんとかカバーしました。
ほんと、付け過ぎは恐ろしいです。

お礼日時:2005/01/15 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!