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グロムのキャブ仕様にのってます。
仕様はキタコボアアップNEO181ccマフラーはキャブはYD24です。
そこで質問なのですがアクセル開度半分から全開領域でボコ付きが発生します。やっぱりニードル変えた方がいいんですかね、メインジェットは125番で落ち着いた感じがします。
詳しい方、ご教授お願いします。

A 回答 (1件)

ニードルジェットはメインジェットで制限された燃料の通路パイプをふさぐ格好で取り付けられていますね。


先細りのため、目一杯差し込めば、パイプの内径との間が狭くなり、燃料通過が制限されます。
アクセル全開だと先端が外れないようにわずかに突き刺さっているだけ、ほとんど燃料通過の抵抗になりません、抵抗はメインジェットの穴だけ。
ニードルジェットが下になるほど抵抗が大きくなり燃料の供給量は減少しますね。
クリップ位置変更して試してみる価値は有そうです。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
YDキャブはニードルに穴が空いていてそこから噴射されるタイプらしいです。ニードルのクリップ位置も変更出来ないタイプになってます。

お礼日時:2020/06/02 21:16

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