プロが教えるわが家の防犯対策術!

誰かが亡くなったときに「F」ってコメントするのは何でですか?

質問者からの補足コメント

  • みなさんありがとうございました!!

      補足日時:2020/06/01 15:07

A 回答 (3件)

気になり調べました。



Call of Dutyというゲームで親友がなくなるという設定があるそうですが、
そのときに「Press F to Pay Respects(Fキーを押して敬意を表す)」と画面にでるからです。
Fに意味は特にありません。
そこから流行っていったネット用語という説明が↓に出ていました。
https://dotesports.com/culture/news/the-origin-o …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

ネット用語だったんですか!
わざわざ突き止めてくださってありがとうございます、ずっとモヤモヤしてたのでスッキリしました

お礼日時:2020/06/01 15:06

死者(fallen)に敬意を表すために使っているのだと思います。

    • good
    • 1

一巻の終わり、イタリア語でfineだから。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!